番外編 彼の備忘録





・俺たちのパーティー


 【ノウト・キルシュタイン】

 魔皇ヴェロア曰く、以前魔皇軍に居たらしい。

 〈殺〉の勇者。触れたものを殺すことが出来るスキル、《弑逆スレイ》を使える。

 近距離では一撃必殺だが遠距離間での戦闘は死ぬほど弱い。



────────〈ステイタス〉─────────

〈殺◤〉の勇者


名前:ノウト・キルシュタイン

年齢:◤◥◣

【〈神技スキル〉一覧】

弑逆スレイ》:触れたものを殺す能力。

◥◣▆▄ル◣》:◢◢█◤◥◤◣◥

◤◣█◤█◣◤█》:◥◣◢◥◤◣◥█▟◥◤◣◢◣█◤◥◣◢。

█◤◣◢▟イ◣》:◢█▆▄◢▟◢▖◢◤◥◤◣◤。

────────────────────────



 【リア】

 銀髪の少女。

 本人曰く、〈生〉の勇者。

 対象が死んでいなければどんなに状態からでも蘇生出来る《軌跡イデア》、自らが死んでも生き返る神技スキル(スキル名不明)を所持。不死身であることを知ってるのは俺だけ。多分。

 成すこと全てが予測不能。

 俺が魔皇の手先であることはバレている。俺に協力を提案する。


 【ローレンス・レーヴェレンツ】

 愛称はレン。

 青髪爽やかイケメン。

 本人は語ってはいなかったが恐らく〈影〉の勇者。影に入る《影隠スニーキング》と自分の影を操るスキル(スキル名は不明)を所持。

 ときどき怖い面がある。


 【カザミ・フウカ】

 〈風〉の勇者。黒髪ポニーテール。

 敬語で話すが敬意はない。

 騙されやすそう。

 風を操り空を飛んだり、小型の竜巻を作ったりしていた。おそらくそれ以上の規模の攻撃も可能だろう。


 【シャルロット】

 金髪ロングの女の子。

 本人曰く〈創造〉の勇者。

 見た目は幼いが、なんと18歳。7歳くらい逆サバを読んでそう。触れたことのあるものをなんでも創りだせるスキルを所持。

 時間さえかければ本当にどんなものでも造れるらしい。

 例:星。



・フョードル達のパーティー

 一足先に封魔結界へと向かってしまった。フェイによると『大丈夫』らしい。


 【フョードル】

 天パでいちいち何かと突っかかる面倒臭い男。風呂場ではこいつのせいで焼き殺されかけた。

 何の勇者でどんな能力かは不明。


 【ジークヴァルト・アルフォンス=ブライト=シュナイト】

 通称、ジーク。

 〈光〉の勇者。どんな神技スキルかは不明。だいたい予想はつくけど。

 クソがつく程真面目。


 【レティシア】

 おそらく〈炎〉の勇者。赤髪の長髪ウェーブ。目付きが鋭い。

 焼き殺されかけた。

 フョードルに手を焼く犠牲者。

 ヴェロアによると前回の勇者と魔人の戦いにおいて俺が殺した相手、らしい。


 【セルカ・リーベル】

 始まりの石部屋で初めて会話した勇者。暗い桃色の髪のボブ。

 フョードルのパーティに立候補した時は驚いたな。

 何の勇者でどんな能力かは不明。


 【シメオン】

 背が高いのっぽ。

 こいつが真面目かと思っていた時期が俺にもあった。何の勇者かは不明。推測も不可能。



・ミカエル達のパーティ

唯一の四人パーティ  少し罪悪感が募る


 【ミカエル・ニヒセフィル】

 白髪の男の子。見た目は12歳くらいの少年に見えるが意外としっかりしてる。

 能力は分からない。異教徒の少年に刺されるがリアのスキルで息を吹き返す。

 ヴェロアの情報によると《触れたものを消す能力》。


 【カンナ・ライトニー】

 〈雷〉の勇者。

 見た目は12歳くらい。年相応に、いやそれ以上に思考が幼い。

 どんなスキルかはハッキリとはしてないが推測は出来る。


 【エヴァ・ネクエス】

 ゆるふわ少女。ミカエルが瀕死の時は気が動転して倒れかけていた。

 何の勇者かもどんな能力かも分からない。


 【スクード・ゼーベック】

 ~っす口調が特徴的なつんつん髪。

 四人パーティを意図的ではないにしても押し付けてしまって少し申し訳ない。

 どんな能力かは不明。



・パティ達のパーティ  なんだか、ややこしい


 【パトリツィア・ジクリンデ=ソウド=イグナイスト】

 桃色のドレス。そして頭にはティアラ。記憶が無くなる前は確実にどこかの国のお姫様だったに違いない。そのカリスマ性でパーティを集める。

 能力は不明。


 【ニコ】

 〈氷〉の勇者。

 その力は実際に使ってみせたから本当にそうなのだろう。それでも自分から能力を告白した意味は分からない。一人称がボクの少女。


 【ジル】

 毒舌な少女。頭もキレる。

 パーティを作る時、四人でいいと言っていた。その意図は良く分からない。訊ける時に訊きたい。

 何の勇者かは不明。


 【ダーシュ・ヴァーグナー】

 ぼそぼそ喋るぼさぼさ髪の男。

 刃を空中に出現させて操ったり、地面から生やしたり出来る能力を所持。おそらく〈つるぎ〉の勇者とか〈刃〉の勇者とかそんな感じ。


 【カミル・ドラシル】

 ジル曰くロリコンドM野郎。曰く、というか実際そう。丁寧な話し方の割に結構話の内容は気持ち悪い。その割に顔はそこそこ爽やか系なイケメンだからムカつく。

 何の勇者かは不明。



・フェイ達のパーティ


 【フェイ】

 常に笑顔の少年。俺と同い年くらいだと思う。

 と言っても自分の年齢は分からないが。シャルロット(18)よりは歳下らしい。

 仲間を速攻で募る。

 ある意味、コミュニケーション能力の天才だと思う。

 スキルは不明。


 【テオ】

 声が大きいむさ苦しい男。見た目は19歳くらい。

 何の勇者でどんな能力かは不明。


 【ヴェッタ】

 パーティ内ではヴェティと呼ばれていた。

 無口で喋っているところを見たことがない。

 何の勇者でどんな能力かも分からない。


 【アイナ】

 黒髪ツーサイドアップの少女。

 一周前の俺によると《瞬間移動出来る能力》を持ってるらしい。

 第一優先で説得すべき。


 【ナナセ】

 アイナと仲良さげな男。少し癖っ毛な感じ。

 能力不明。正直あまり印象に残ってない。



・俺が目覚めた場所で初めて殺めた人物。名前は分からないが、ヴェロアが言うには『見ただけで他人の能力を奪う神技スキル』を持っていたらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る