第22話「ジョジョが好き」

 今日でカクヨムコン4最終日ですね。

 このエッセイも一応自作の宣伝の為に始めたような気がするので、今日で一区切りです。


 また何か書きたいこととか、コンテストで宣伝したくなったら、エッセイを再開するかもしれません。


 ジョジョに関しての質問は常に受け付けてますw



 では、最後に私がジョジョを好きな理由を語りたいと思います。


 ジョジョに出会ったのは小学生高学年の頃ですね。

 その頃の私は太っており、当然運動も出来ませんでした。

 イケメンでもなく、頭がいい訳でもない。音楽も音痴でしたし、一芸あるわけでもなかったです。

 ぶっちゃけ、人類最弱ではないかと思っていました。


 ジョジョは実は小学生の頃は3部までしか読んでおらず、その頃はジョジョの格ゲー面白い! ジョジョの原作も面白い! という程度で今ほどハマッておらず、面白い漫画の1つという感じでした。


 中学に上がった、ある時、まぁ、他人からしたら何でもないのですが、ちょっと辛い事があり、そこから脱却するのに、知り合いが助けてくれました。

(音痴に合唱コンクールとかどんな拷問だよッ(泣) 先生張り切らないでくれッ(泣))


 今までヒーローは強かったり、賢かったり、お金を持っていたりしたのですが、リアルで誰かを助けるのに、あまりそういった物は必要ないんですよね。


 そんな経験を経て、ジョジョを読み進めると、ここに出てくるキャラクターたちは、力や頭で劣る場面でも絶対に諦めず、最後まで自分に何が出来るか考えます。

 本当に彼らなら現実でも誰かを助けるのではないかと思える人間味に私は強く惹かれていったのです。


 力がなくても、頭脳がなくても、強い心さえあれば戦えるのだと励まされたようでもありました。

 まぁ、ジョジョは作中でバカ扱いされてても、実際だったら頭良いよねってのはざらなんですがw


 ですので、私はメンタルだけは強くあろうと日々思っていますし、弱ったときはジョジョを読んで自分を鼓舞しています。

 ついでに、鼓舞するときに読む話は、


3位 ジョセフ対ワムウ 

2位 早人対バイツァ・ダスト 

1位 ナランチャ対クラッシュ 


 

 カクヨムコンの結果がどうであろうと、強い心を持っていきましょうッ!!

 とか言ってもきっと中間選考通過しなかったら、ナランチャ対クラッシュを読むと思いますけどね(笑)

 ドラゴンブックコンテストの最終選考落ちたときも読みましたw

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ジョジョオタの私が宣伝の為、エッセイやってみた。 タカナシ @takanashi30

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ