第15話「そろそろ自作の宣伝を本気でやってみる」

 今日でカクヨムコン4の応募期間が終了ですね。

 皆様は進捗や評価の方はどうでしょうか?

 私は1作は書きあがってはいますし、もう1作も10万文字は行っているので、進捗状況は問題なさそうです。


 まぁ、評価を貰えているかといえば、そこそこというところですね。

 本来、このエッセイはカクヨムコンの為に始めたのですが、初めっからジョジョの宣伝ばかりですね!

 ジョジョ無くして私無しなので仕方ないですが。


 そこで、そこそこの評価から、もう一段上の結構な評価にすべく、宣伝してみます。


 と、途中で、ジョジョの宣伝にならないようにするのが、一番の問題ですねw



 まずは今回のカクヨムコン用に書いた作品から紹介します。


VRMMOで探偵はじめました。~Q.浮気調査もお願いできますか? A.灰色探偵事務所がどんな依頼も解決しますッ!~


https://kakuyomu.jp/works/1177354054887674840


 毎回、私が小説書くときには、今までにない物を書きたいと思って書いています。

 VRMMO×ミステリーをガッツリやる作品は見たことが無かったので書いてみました。

 あとは昨今、リアルを描かないVRMMOを良く見る気がしたので、リアルも描きたいという欲求もあり筆を取った作品です。

 ジョジョネタもチョイチョイ入ってます。


 内容は、VRMMOで探偵をすることになった僕と幼馴染の少女の話です。

 ですが、名探偵みたいに推理するのではなく、浮気調査などを泥臭く行うほうのリアル志向の探偵ですので、総当りや消去法で犯人を炙り出していきます。

 一応慣れないなりに、最後の事件に向けて伏線を散りばめてあるので、ミステリーとしても楽しめるはずです!

 現代ファンタジーで応募しましたが、ホラー・ミステリーで出せば良かったと書き終わった後に思っていますw


 ついでにミステリーは小学生の頃から、はやみねかおる先生の影響で好きです。

 はやみね先生もジョジョ好きで、たまにジョジョネタが入ります。

 大人もクスリと笑えて、子供向けとは思えない本格ミステリー!

 

 はやみね先生の作品を目指して書いた1作ですので、


 VRMMOで探偵はじめました。~Q.浮気調査もお願いできますか? A.灰色探偵事務所がどんな依頼も解決しますッ!~


 これは、VRMMO、ミステリー、ジョジョが好きな方にお勧めしています!



 次回は、


 異世界転生禁止ッ!!~トラック乗りが不本意に異世界転生したからテンプレ全部ブッ飛ばす~


https://kakuyomu.jp/works/1177354054885010382


 こちらを宣伝します。たぶん、明日になりますね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る