王子様のキッスで目覚めるのは…(参)

 えっ? 電車に乗って帰ったはずの僕ら姉弟がどうしてここにいるのかだって?


 それはね、駅に向かっている道すがら、姉から鈴木先輩に関するとんでもない情報を聞いたからなんだ。


 なんと、鈴木先輩は姉に告白してフラれてしまった過去の持ち主であり、今でもそのやり取りは継続中なんだそうだ。

 その話を姉から聞いたとたん、ボクがこれまで鈴木先輩の行動に違和感を感じていたことの謎がブワッと解けた気がした。


 これはもう、花梨さんの完全敗北な未来しか想像できない。

 そもそも比べられる・・・相手が悪すぎる。


 姉は言うまでもなく才色兼備で何事にも完璧な女性。

 対して、鮫嶋花梨という女の子はすぐ殴るし性格はがさつだし、場の空気を読まないし。

 そりゃ、花梨さんはF組ではダントツのトップで学年8位を取ったぐらいだから勉強は少しはできるのかも知れないよ? でも、それ以外の要素では姉に太刀打ちできる要素はない。


 胸だって……AAサイズじゃないか!


 たとえ天地がひっくり返ったとしても、花梨さんに勝ち目なんてないんだ。


 でも、それは鈴木先輩が悪いわけではないし、もちろん姉が悪いわけでもない。


 姉は魅力的な女性だから、一度告白してフラれたくらいで、簡単に諦めきれないという気持ちは分かる。


 でも、それなら……鈴木先輩はなぜ花梨さんの誘いを断らなかったんだ? 

 そこがボクには分からない。




 ボクは今、拳を握りしめ怒りに震えている。

 誰に対して?

 そんなの決まっている!




 

 ――ボク自身に対してだよ!―― 

 




「ん? しょうちゃん、今何か言った?」


「えっ、ボクまた独り言口に出して言っちゃってた!?」


 ボクの隣で女神像のモニュメントに身を潜めている姉が、きょとんとした顔を向けてきた。

 相当にイケメン顔な鈴木先輩を、全く好みのタイプじゃないと簡単にフッてしまったという姉は、どんな男が好みなんだろう。


 ボクは真っ赤な顔であわあわと口を押さえながら、ふとそんなことを考えていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る