偶像

街を一望できる高いビル。

ここから夜景を観る事ですら

ほんの一握りの存在。


私はそこから、さらにひとつまみされた人間だ。

私はアイドル。あの流星風流の秋田憂だ。

暗い闇の中に際立つ窓から洩れた光。

街灯、車のヘッドライト。イルミネーション。

全てが私の目に映る。


ここに来ると思い出すのは

ファンがペンライトを手に持ち私たちに向けてくれた。幸せな時間。街の光が客席の光と重なるのだ。

でも、ライブでのその時の光は気持ちのこもった光だった。

前に地方に行った時私のカラーで会場が埋まった事があった。あの時は嬉しくて泣きながら笑顔で歌って踊ったなぁ。その後ありがとうを伝えたくて泣きながらブログを更新した。


思い出に浸っていると目の前の光達の意味の無さに冷静になる。

風が冷たい。みんなといる時は寒い!と言いながら体を寄せ合い、暖をとっていた。

いろんな季節を皆と過ごしてきたなぁ。


目の前にある光と違い、意思のある光に私は何度も包まれた。

ここから見えるあの球場も私色に染めた事だってある。


私の大好きな大事な衣装に着替える。

それにしても寒い。

雪まで降り始め、私の身体を虐める。


私色に染まったあの小さなライブのセットリストを歌いながら踊りきる。


そして私にとって大事な曲をそこに付け足す。私がセンターを務めた曲。

歌い踊る全力で。さっき着替えた衣装もこの、曲の為に作られた曲だ。

何故だろう。涙が溢れてくる。

自然と涙で、景色にピントをあわせられなかった。

やけに綺麗だ。


今、二葉ちゃんと話したくなった。

彼女が新規メンバーとしてグループに入ってきた時、正直受け入れる事ができなかった。


どうして私たちオリジナルメンバーだけじゃだめなんなんだろう?

そう思っていた。

あの舞台を観るまでは。


新メンバーとして入ってきた彼女たちの中から二人がいきなりの舞台主演を務める。休業中だった私は冷やかし半分でその舞台を観に行き一喝させられた。


復帰の背中を押された。と言えば聞こえが良いが新メンバーに負けてられない!と思ったのだ。


二葉ちゃんとセイカちゃんに初めて会った時、私はずっと、会いたかった!と二人に握手を求めた。

どちらが先輩なのかよくわからない光景に彼女らは戸惑い、周りが笑っていたのが記憶に新しい。


そして、舞台終了とともに発表されたシングルで彼女らはダブルセンターを務めた。

その時に二列目の真ん中、通称裏センターに私は抜擢された。


この時期から二葉ちゃんとセイカちゃんと一緒に仕事することが多くなり二葉ちゃんとはファンも知る仲良しコンビだ。


そして裏センターがきっかけなのかわからないが世間に認知されて、センター曲をはじめ、雑誌のモデルや映画の主演をいただいた。


映画は憧れの三好監督。

あの舞台の監督だ。二人一組の監督と聞いていたが三好龍馬さん一人での監督作品だった。


グループのファンのおかげで映画の成績も上々だった。


私はその時がピークだった。

それ行こうシングルのパフォーマンスメンバーに選んではいただいたが私はどんどん目立たないポジションに追いやられる。

私はこのグループが好きだ。


もし、話題になり彼女達を応援する声が増えるなら私は私を捧げても良い。

みんなの糧になるのなら。


生まれ変わってもこのグループのメンバーになりたいな。


彼女はなんの意思も持たない冷たい風に身を任せる。


道路を真っ白に染めた積もった雪が赤く染まっていた。



報じられたニュースを見て

三好龍馬は静かに涙する。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る