応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 蛇を巻かずんば人にあらずへの応援コメント

    ぐええ……
    蛇を見て失神した知り合いがいましたよ、実際。

    作者からの返信

    こんばんは。

    高羽慧様のお知り合いで蛇を見て、失神された方もいらしゃったとは……
    蛇って、毒のあるなしにかかわらず、本能的な恐怖を瞬時に湧き上がらせる生き物ですよね。
    そのうえ、全世界で3000種類以上もいるとかで、この地球はどれだけバラエティー豊かに蛇という生き物を創造したのかと..・ヾ(。>д<)シ

    なずみ自身は、野生の蛇を生で目撃したことが3回ほどあるのですが(1回目は足元で、2回目と3回目は数メートルほど距離がありましたが)、本当に鳥肌立ちまくりでした。
    下手に騒いで蛇を刺激して、噛まれてしまうことにならなくて良かったと今では思います。

    この度も、応援コメントならびに☆までいただき、本当にありがとうございました。

  • 蛇を巻かずんば人にあらずへの応援コメント

    蛇だらけの光景を想像して鳥肌が立ちました...
    怖かった...

    作者からの返信

    こんばんは。
    応援コメントならびに☆までいただきまして、ありがとうございます。

    どこに行っても蛇だらけで、また自分自身もその蛇と”常に”密着していなけらばならないという恐ろしい世界です。
    ミドリは勉強にも集中できず、食欲だってガタ落ちすること間違いありません。
    この世界の中でただ1人だけデフォルト設定が壊れてしまった彼女は「この世界にはたくさんの生き物が……犬や猫っていう生き物もいるのに、なぜ、よりにもよって蛇なの?」と永遠に問い続けるでしょう。

    toro様の作品もまた読みにいきますね。
    ありがとうございました。

  • 蛇を巻かずんば人にあらずへの応援コメント

    世界が壊れたのか、並行世界のミドリちゃんと入れ替わったのか、面白いっす。
    (*´Д`)
    蛇さんたちも嫌われてるけど、何もしなければ何もしないですからねぇ。
    クトゥルフ神話の世界線だったら、イグ(Yig)様の世界に呼び込まれたのかもしれんw

    作者からの返信

    こんばんは。
    応援コメントならびに☆までいただきまして、ありがとうございます。

    結局、蛇だらけの世界で生きていかざるを得なくなった、気の毒なJCミドリです(´Д⊂ヽ

    なお、教えていただきました”イグ(Yig)様”についても調べてみました。
    全ての蛇の父だけあって、誰にも真似のできない独特の存在感を放っている神様ですね。
    蛇をいじめた人はイグ(Yig)様に呪われますが、いじめない人には何も害を与えることはなく、崇めて奉っているとイグ(Yig)様の恵みまでもが受けられる、ということも知ることができました。

  • 蛇を巻かずんば人にあらずへの応援コメント

    (イケメン……間違いない……!)

    作者からの返信

    こんばんは。
    応援コメントならびに☆までいただきまして、ありがとうございます。

    蛇たちも「イケメン……間違いない……!」と考えているかもしれません。
    もしくは「イケメン……ジュルリッ……!」と涎を垂らさんばかりの状態にあるのかもしれません。

    不意に、ジェニファー・ロペス主演の映画「アナコンダ」のあるシーンを思い出しました。
    確か、獲物の男性を前にした巨大アナコンダがツツーッと涎を垂らしていたシーンがあったような……(((( ;゚д゚)))アワワワワ

  • 蛇を巻かずんば人にあらずへの応援コメント

    これも郷に入れば郷に従えという奴かも知れませんね……ミドリちゃんには辛い現実になりますが、頑張って順応できることを祈ってます笑

    世にも奇妙タッチな本作も面白かったです!

    作者からの返信

    こんばんは。
    応援コメントならびに☆までいただきまして、ありがとうございます。

    まさに郷に入っては郷に従うしかない結末となりました。
    「この世界にはたくさんの生き物がいるというのに、人間との距離が割と近い犬でもなく猫でもなく、なぜよりによって蛇なの……」と、毎日、自身のヒットポイントを無数の蛇たちによって、極限まで削り取られ続けるであろう気の毒なミドリです。

    星浦翼様の作品もまた読みにいきますね。
    この度もありがとうございました。