応援コメント

第289話、大魔法使いの乱入に困惑する錬金術師」への応援コメント

  • 表紙とても良いですね。
    妖精のファンシー差もよく出てて、
    セレスも美人だけど全体としてみると野暮ったい、勿体ない感じが上手く出てて。
    かなりバランスに気を使われたのかなとおもいます。

  • 表紙、素晴らしい!
    セレスめっちゃくちゃカワイイデスヨ!

  • 表紙のセレスちゃん可愛い。

    作者からの返信

    可愛いですよねー。本当にありがたい。

  • 真ん中下辺りのジジイ(元国王様)の
    「していねば」って言うのは「していなければ」という意味なのでしょうか?
    読解力がなくてすみません

    作者からの返信

    ですです。


  • 編集済

    ご隠居の策略でしたか。
    しかし、アスバちゃんなら似たような事は独自でやりそうな気はするな、頭良いし。
    後の山劇場の盛り上がりが楽しみ。

    もしアニメ化したら次回予告は山劇場が良いなあ。

    作者からの返信

    御隠居さんの要望で、やり方はアスバ負かせって感じですね。
    なのでアスバならうまくやるだろ、ぐらいには考えています。

    アニメ化かぁ・・・夢のまた夢だなぁ・・・

  • 山精霊はぴちょんくんみたいなの想像してましたわ。

    作者からの返信

    ご期待に沿えずすみませぬ・・・。

  • セレスもライナも山精霊もかわいい!!

    てっきりこの前元国王に、小言言われて自分で考えてやったんだと思ってました。

    この二人の掛け合いも読んでて楽しいです。
    アスバちゃん実はこの人そんなに嫌いじゃないよね?

    作者からの返信

    山精霊が自由で良いですよねー。

    前国王にこういう事やれって言われて、やり方は本人で決めた感じですね。
    なのでアスバちゃんらしくド派手、って感じでしょうか。

    アスバ「大っ嫌いよ!!」

  • 表紙が可愛すぎる…表現力がすごい!!
    この可愛らしい顔に…異様な石の仮面……想像したら怖い。リアルにいたらきっとトラウマレベルだな…w精霊達が思ってたより小さいしなんか小人族みたいww挿絵を見なければ…7/4か…よし!( '-' )b

    作者からの返信

    イラストレーターさんのおかげで、美人とも可愛いとも言える絶妙な養子になっておりますw
    山精霊さん達は手のひらサイズなので、これがいっぱいわちゃわちゃしてますw


  • 編集済

    書籍は絶対に買わせて頂きます!!



    ふぅ……良かった怖いけど気を使ってくれてて…

    ぶっちゃけ彼女が言ってる通り、彼女の暴挙を止められるのってセレスさん以外だと、セレスさんのお母さん以外には居ないんですよねー。 そんなんだから怖かったんですけど、パック君の事を思っての行動で良かったですよ(^^;)

    作者からの返信

    あざます!

    アスバちゃん何だかんだ強すぎるし、竜なら対抗できるけど多分被害が酷い事になるし、本気で戦う気だと色々大変な事になりますね・・・。

  • 空気読めないようでいて、意外と読んでる…けど、ときどき深読みしすぎてやっぱり読めてないのが我らがアスバさん!

    セレスさん!セレスさん!
    かわゆ過ぎますよ!! しかも泣きボクロとか、どんだけ萌えさす気ですか!
    そらリュナドの兄貴が惑わされるはずだわ!!

    作者からの返信

    基本的に全体の流れはちゃんと解ってるんですけどね!
    セレスとの認識のずれ以外は!

    兄貴も「可愛い」事は認めてますからね!


  • 編集済

    ジジイのシナリオだったのかぁ
    なるほど、再登場の意味はちゃんとあったんだね
    でも、彼は周りに恵まれなかったんだなあ……
    才知もあり、情も深いところがあるから、名君になれる器はあったと思うよ
    周りが腐ってて、それが許されなかったのが不憫だね

    セレス可愛い〜(^^)
    こんな可愛い娘を怖がってるヤツはどいつだ?リュナドだw

    作者からの返信

    あの場に居たのも、出席者の顔確認に来てました。
    んでその後そそくさとアスバと合流、Goサインって感じでしょうか。
    彼の場合、信頼できる『力ある』臣下が殆ど居なかった事が、可哀想な所でしょうね。

    でも普段は仮面付けてるからなぁw

  • こんな可愛い子がいくら睨んでもビビられるような気がしない。山精霊さんも巨大化してもなんか怖くないぞw

    作者からの返信

    でも流石に傍で暴れられたらちょっと怖いっすw

  • アスバちゃん、立派な苦労人になったね(*´∀`*)

    作者からの返信

    何だかんだ結構働き者ですよね。

  • 最初から感じてたんですが精霊様は他作品を引き合いに出すとアレなんですが某人類衰退の妖精さんを思い出しますねぇ。
    もちろんそれぞれの作品で個性は出てますけどね。

    そしてもはや突っ込む気も失せるアスバのセレス的に都合のいい勘違いw
    ほんといつか真実知った時の反応が見たいっす。

    作者からの返信

    あー、言われるかな、とはちょっと思ってることろあります。基本好き勝手に生きてるキャラクターですからね。
    でもあちらの子達は、集まれば何でもできる究極生命体な感じだからなぁ。


    アスバさん、唯一対抗できる友人の事信じ切ってますからね。

  • えー、花火の二発目にドラゴンのブレス・・・は、無しか・・・

    作者からの返信

    流石になかったですw

  • ジジイの暗躍最高!
    表紙絵良いですねー!
    楽しみだなぁ(*´ω`*)

    作者からの返信

    ひっそりと色々動いていましたw

    本はちゃんと出ると良いなぁ・・・。

  • ジジィ2発目殴らせろよwww
    アスバちゃんとジジィはいいコンビだね。

    作者からの返信

    この二人、以外と良い関係ですねw

  • セレスかわいい!!後ろの子はライナかな!ライナもかわいい!!
    精霊はこんな感じなのかー

    セレスは案外いいセリフ考えたのに結局「正す」しか言えなかった。惜しい。

    作者からの返信

    後ろはライナさんですね。
    精霊さんともども愛でて貰えれば幸い。

    セレスも考えはしたんですけどねぇ・・・。

  • 司令塔お前だったのかw

    セレス道を違えるの意味もわかってなかっかw

    作者からの返信

    だったのですw

    道を違える、という単語の意味合いは解っても、それを自分たちの事だと認識出来なかったので、単純に道の話になってしまったという。
    セレスさん独特の思考回路です。困ります。作者的にも困ります。この子の思考回路結構大変ww

  • ジジィあんたの指示かwww

    作者からの返信

    でしたw