魔法少女に気を付けて!

黒イ卵

ウワサ

ねぇ……知ってる?

魔法少女のウワサ。

また出たんだって。今度は隣の街の商店街。


深夜二時。魔法少女のコスプレをした女の子が突然出てきて、魔法の呪文を言うの。

それが……呪いの言葉なんだって。


それを聞いた人は、




---ベルの音が鳴り、話を途中で止める---




あっ、もう終わっちゃった。

そしたら、またね、バイバーイ。




---学校帰りの少女A。先ほど話をしていたクラスメイトは塾があり、先に帰宅。1人で下校中である---




最近のクラスメイトは怖い話やウワサ話にハマっている。

本当なのかウソなのか、話始めると止まらない。

深夜二時に隣街の商店街まで行くような生徒はいない。

魔法少女のコスプレも、ハロウィンの時期ならいるだろうが、今はその季節ではない。

以上から、彼女の創作である可能性は高い。



だが……。呪いの言葉が引っかかる。

クラスメイトは、呪いの話は嫌うのだ。



夜、寝る前。なんとなく寝付けずにいると、LINKがきた。




---LINKとは“ツナガル、ツナゲル、リンクスル”で有名なトークアプリーーー




ウワサ好きのクラスメイトからだ。


<<<今から出てこれない?>>>

<<<なんで?>>>

<<<隣街に、今夜、魔法少女が来るの>>>

<<<二時に隣街に行くの?>>>

<<<お願い、出てこれないかな?>>>

<<<……今日だけだよ>>>




---いつもと様子の違うクラスメイトを案じ、承諾する少女A---






---午前二時、隣街の商店街---





シャッターの下りた商店街には、電灯の明かりのみで、人っ子一人いない。


何もないじゃない。そう思ったその時。

あれ……と、クラスメイトのつぶやき。




ーーー突如、魔法少女が現れるーーー




煌々と虹色に光る髪をツインテールにまとめ上げ、銀色のブーツ、銀色のミニスカートに紺のジャケット、いくつか星の形のバッジを留めている。片手には魔法のステッキを手にしている。



なにあれ、光ってる。

髪に電気が点いてるの?



気付いた魔法少女が振り向き、こちらにやって来る。




ーーー魔法少女は先端がハートになっているステッキを振り上げ呪文を唱えるーーー




 『ハートいっぱいデテコーイ★

   妖精さんに飛んで行けー☆

  くるりんくるりんららららん♫』



くるりと回りながら、ステッキをこちらに向けた。


コスプレ好きの、変な人か。

刺激しないうちに逃げよう。


クラスメイトと目と目で合図し、走りだそうとした途端。

すううっと血の気が引いて、座り込む。



魔法少女の前には、どくどくと脈打つ赤いもの。

宙に2つ浮かぶそれらは、それぞれが規則的に収縮し、白い電灯の下に照らされている。




ーーー電灯はかちっかちっと音がして明滅を繰り返すーーー




呪いの言葉を唱えると、心臓が捧げられるんだって。

なにそれ、何かのパクリ?



数分前には、そんな会話をしていたのに……。



抜き取られた2つの心臓が、ひときわ色鮮やかに輝き、赤く燃えた。





ーーー『さあLet's心臓をdedicate捧げようyour heart!』ーーー





☆★☆





---魔法少女の画面を見つめる少女B---




 「あ~あ、このゲーム、この街からなかなか移動できないな~」


 あたしはレベルを確認する。経験値は溜まり、確実にレベルは上がっているのだ。

 なのに、次の街へ進まない。


 「う~ん、ハートの数が足りないのかな?」


 あたしは魔法少女になって、ゲームの夜の街をうろうろして、ちょっとしたクエストを解決しながらレベルを上げる。今回のクエストは、【ハートをいっぱい集めること】なのだ。


 「ハートを集めて、妖精さんに差し出してるんだけど……」


 集めたハートは、赤く光って妖精さんのもとへ向かっていく。幻想的な光景の映像が出て、何回見ても楽しい。


 「もしかして、街の人全員からハートをもらわないといけないパターン……?」


 攻略に時間がかかるなあ。何かヒントなかったっけ。

 もう一度、妖精さんのもとに向かう。



 「ハートをいっぱいありがとう~☆彡もっともっと、ハートがほしいな☆彡」


 ハートをあげたからご機嫌だ。でも、まだまだハートがいるみたい。


 「ハートたくさんで、すっごくいいものを呼び出せるからね☆彡」


 そうか!集めたハートで、何か召喚するんだ!さすが妖精さん!!


 「三日後の満月の夜までにたのむよ☆彡」


 うんうん、三日後までね!もっとがんばるね!


 あたしは嬉しくなって、魔法少女をくるりと回らせた。虹色の髪が軌跡を描く。


 セーブして、明日またやろう。



 セーブする直前、画面の妖精さんが、ニヤリと笑ったように見えたのは、気のせいかな?





ーーーto beつづ continuedける??ーーー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔法少女に気を付けて! 黒イ卵 @kuroitamago

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る