オークランド4日目とダニーデン

さて、1月2日は飛行機で南部のダニーデンへと移動します


初日に乗ったスカイバスに乗ってオークランドの空港(国内線)へ

けっこう混雑・・・

チェックインは機械で自分やる感じです

最近そういうところ多いよね

ボーディングチケットと預け入れ荷物用のバーコードを発券して自分でスーツケースに着けて、それから荷物預け入れカウンターに並びます

(ニュージーランド航空のチェックインマシンは日本語選択もあったよ)


で、ここからが大変だった


まず、ほぼ全員荷物預けるから混んでる


並ぶよね


私の番きたー


係員「あなた、ここじゃないわよ。向こうだからあっちに行って」


わたし「へっ? そうなの? どこ?」


係員「あっち(といってカウンターの記号を教えてくれる)」


で、急いでそっちに向かって並びなおすよ。だって、混雑してるんだもん


該当のカウンターの係員がわたしの搭乗券を見て一言「あなたはここじゃないわ。あっちよ(といっていましがた順番が来たけど追い出されたほうのカウンター名を言う)」


わたし「はぁぁぁ!? あっちの人からこっちへ行けって言われたんだけど???」


係員「あらー。そうなの。でも、あっち(カウンター名)なの。向こうに行かないと荷物は預入できないわ」


ちっくしょー


当然のことながら飛行機に乗るためには決められた時間までに荷物を預けないといけないし、決められた時間内に搭乗口へ行かないといけません


じ、時間・・・迫ってきてますよ、これにもう一度ならべと???


いや、一回わたし並んだし

とにかくは自分の主張を係員に告げる!と、手近な係員を捕まえようとするも、なんか色々と混雑しまくってたらしく荷物係が大混乱

アナウンスが流れる始末


「混雑しているから、これから言う便名の人以外は列に並ばないでね」

とかなんとか、要約すればそんな言葉

そして迫りくる便名の人々が押し寄せる

そりゃそうだ。


わたしの便名はまだ余裕があるらしい・・・とはいえ結構やばい

近くにいた人も同じ便名の搭乗券を持っているのが見えたから、内心ほっと一息


よかった、わたしだけじゃない


そうこうしているうちにダニーデン行の便名もアナウンスされたので優先受付してもらえました


なんか、朝から疲れたよ・・・・

いや、ほんと・・・・

ここまでテンパったのはポーランド旅行以来だ・・・


ホントにちゃんとスーツケースと再会できる???と心配だったのですがちゃんとダニーデンの空港で再会できたので本当によかったです


オークランドからダニーデンまでは飛行機で約1時間50分


ダニーデンは南島の東側の街で、スコットランド系移民が多い街

そのためスコットランド系の建物が多く、スコットランド以外でもっともスコットランドらしい街と言われているらしいです


空港から市内への定期バス路線は無いので、あらかじめシャトルバスをネットから予約しておきました


ニュージーランド、人口が少ないせいか、こういうのばっかりです

個人旅行の足が無さ過ぎてつらかった

運転免許、マジ大切(持ってるけどペーパーなので)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る