第12話 これが私のカクヨム四天王(百合編)

 最近、私の作品超スローペースです。

 寒いからか、キャラが動いてくれない!

 先回から私のキャラ、コタツから1歩も出てきません!

 多分ミカン食ってるわ。


 まあとりあえず気分転換

 他の方の百合作品でも読もう!


 個人的には

  結城十維さんの「ふつおたはいりません!」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886530454

 みかみてれんさんの「シュークリーム ~あなたに響く百合短編集~」  

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054883687307

  阪木洋一さんの「わたしの友達は躊躇わない」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888612098


 ここら辺が大好きです。

 百合好きの人も多く読んでるんでしょうね。

 ☆の数が100とか200とか300とか……

 すげーな!



 あ。

 ちょっと前、こんな事してたな。


 少し前、大臣さんの主催する「第四回、他薦企画!」に参加してました。

 (ルールは、「」作品の他薦企画)

 題して「これが私のカクヨム四天王(百合編)」

 今読み返すと、まだこの4作品読んでるんだよなぁ。

 やっぱ面白いわ。

 完全に独断と偏見ですが、転載して紹介したいなと思いました。はい。

 一緒に読もうぜ!



*****************************以下、転載文***********************************



 唐突ですが百合大好きなんです。

 メシ3杯は食えます。

 並牛丼と並ライスセット(金無いときに最強)レベルの満足感を得られます。


 と、言うことで……

 独断と偏見に満ち溢れた私のカクヨム四天王(☆50未満限定、百合編)を紹介します。


 その前に……

 基本的に私、短編が好きです。

 サクサク読めるものが好きなので、今回紹介する作品は、長編じっくり派の方は物足りないかもです。

 あと、登場人物が10人を超えると混乱します。

 両手の指の数を超えて数が数えられません。

 3~5人くらいの人間関係を描いた作品が好きです。

 「銀〇英〇伝〇」は今でも混乱します。

 大人数の群像劇が好きな方にも、今回紹介する作品は物足りないかもです。


 そんな私の独断と偏見です。ご容赦を


***

 沢木圭さんの「綴る手を伸ばして」  

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888149505


 三角関係の話です。

 

 3人の完全一方通行な恋心が切ないです。

 一方通行のレベルが「ハ〇ミ〇とク〇ー〇ー」並です。

 まだ物語は始まったばかりですが、これで誰か結ばれたらある意味すげーな!

 あと、心理描写が細かいというか、伝わりやすい表現で好きです。

 新しい連載なのでまだ注目されてないかもしれませんが、最近の押し百合です。


 あと個人的な話ですが、更新速度が早いのがイイです。


***


 ひどく背徳的ななにか(すげーペンネームだな)さんの「きらきらと輝くもの。」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884898946


 三角関係の話で……はないなー

 主要人物3人(女子2人、男子1人)の関係性を表す適当な単語が思い当たりません。誠に申し訳ございません。


 主人公の「欲しいものは手に入れる。手段は選ばない。」という感じがイイです。

 「残酷描写有り」「暴力描写有り」「性描写有り」ですが、綺麗に表現されているなって思いました。


 展開が楽しみでサクサク読んでしまいます。

 各話の題名も、某バンドの曲名なのが好き。

 背徳感を越えて、ちょっとイカれてる感じがたまりません。


***

 りよさんの「消えるまで」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882544856


 切ないです。ラストは全俺が泣いたね。


 死生観が独特で、距離感(距離間)というのをすごく上手に書いてる作品です。

 両親とか友達とか……


 あと、すごく綺麗な文章&文体です。


***


 りんごのタルトさんの「百合カップルのすこやかな日常」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885400432


 私もコメディーっぽい百合(ぽい)作品を書いてるんですが……

 「ああ、こういうの書きたい!」という感じでした。

 イチャコメディーで展開がサクサク進む。

 使ってる表現も私好みです。芸人としての才能の差を思い知らされます。(え?)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る