イベント2

   一言今日作品は2タイトルだけのため1個だけを教えて下さい


「ねぇそこの少女どうしたんだい?」

話しかける男性「君だよ」

肩を軽く叩く「私でしたか。 」

びっくりする彼女「服が疲れているようだけど どうしたんだい?」

優しい言葉で問に「分からないです。 それと、貴方どちら様ですか?で合ってますよね?」

首を傾げる。笑う男性に「警察官だよ。君の名前は?」

「まなです。」

手を繋ぐ男性「近い将来誰か女性と結ぶんですか?おめでとうございます。」

言葉に笑い「何故結婚すること、わかったの?」

「そう、感じました。後気をつけて下さいね。誰かから、刺される可能性があります。」

伝え倒れた。「貴方、まなちゃんであってるかな?」

優しい声が聞こえる方に向けるまな 「ぬいぐるみに強く抱きどちら様ですか?」

怖がる「ここの管理人しています。葉山結舞(はやまゆま)だよ」

頭下げるまな「お腹減ったよね、まなちゃん 下で一緒食べる?」

まなは何度も頷く。「ごめんなさい手を繋ぐのは怖いです。」

謝る「そっかそれはごめんね 赤山さんの気にしてるはずなのに、鈍くてごめんね」

笑顔見せる下にいった。「結舞ご飯遅い」

子供みたいに暴れる。「ごめんね夏美(なつみ)に一つおかず、一つ増すから、待って」

調理場にいく。「まなちゃん、あの子供みたいな性格場所に行ってね。」

すると、「誰が子供みたいな性格だ。調子に乗るなよ。」

怒る夏美「あら、ごめんなさいね だから、むきにならないでね。」

「なんだ、この謝り方は馬鹿(ばか)にしてるのか?」

「少し馬鹿にしたくらいよ」

笑う舞結「やっぱり、馬鹿にしていたのか」

「よくも、馬鹿にして」

飛び倒す夏美



「わざわざ呼んでごめんね私は四野宮君のことが、大好きです。私付き合って下さい」

彼女は告白する。四野宮は横に振る。「ごめんなさい。俺には好きな人がいます。」

四野宮は彼女告白を振り彼女は涙を流す彼女に四野宮はハンカチとティッシュ渡す「ありがとう。四野宮君はやっぱり、優しいよ」

笑顔で笑い手を振る彼女

「優季、強く可愛い子だったのに、何で振ったりしたのよ。」

木の裏に隠れていた女子生徒が話かける。「そうだね摩耶姉ちゃん、可愛く強かったよ。好きな人がいなかったら、多分付き合っていたよ。多分」

姉の摩耶は笑う「優季の好きな人って誰よ。由美?それとも夏帆?それとも、私?」

その問に少しびびる優季「秘密、そろそろ帰ろう」

立ち去った。「ただいま」

ドアを開けると、二人の女の子がいた。「また振ったのね。優季は女の子ではなく、男の方が好きって噂がでてるのよ」

女の子発言に、戸惑いながら「男好き感じてもそれは、仕方ない。」

受け入れようした瞬間「男とは、演技だったんだな優季」

男と女の人が立っていた「由美さんと、祐介今日はどうしたんですか?」

抱き付き「優充中、優君の匂いだ」

由美が優季の匂いを、嗅ぐ「くんか、くんか優君匂いだ」

「今日はどうしたんだ祐介」

「優君ありがとうね。母と喧嘩したのよ」

その時チャイムがなる。「はーい、今開けます。」

開けると、若い女性が立っていた。「うちの子達がごめんなさいね。実は由美を怒らせた理由が秘密のノート見たから」

由美が怒りながら「お母さんは早く、家に帰ってよ。私達は優君の家の子になるから」

「優君後はよろしくお願いします。」

たくさんの食材と、お金を渡し出て行った。「由美さんこれ、持って」

食材を持った時よろけ床に散らばった食材で優季も転ぶ。「由美さん、大丈夫?」

心配する優季「このかっこはまずいから立とうか」 

冷静に対応する由美

「優季が由美姉を押し倒した」

見ていた夏帆が驚かした

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る