言わないよ

20



「また皆に迷惑かけることになって、ごめん。」



翌日、最後のドラマ撮影を終えてBLUEの楽屋に合流した俺は、メンバーに頭を下げた。


昨日のデート報道で打撃を受けるのは、俺だけじゃない。



「…ええよ。べつにかまへんって。それより手に持ってんのお土産とちゃうん?はよ出し!」


なのに皆は、笑って許してくれるんだ。



「お説教は社長にされたでしょ?それでもルナちゃんと別れるつもりないんだったら、俺らはもう言うことないって。」


「そうですよ。皆、色々抱えながら夢を追いかけてるんだから。お互い様。」


「俺らだって、ルナちゃんには、恩があるしね。ユキをこんなに表情豊かにしてくれてさ~」



ああ、俺はメンバーにも頭が上がらないな。



「…それ、ルナのチョイスだから、美味しいか分かんないけど。缶は悠二にやれってさ。」


今朝早起きして底にルナのサインと、ユウジ君大好きです、応援してます!なんて書いていた。本当に抜かりない。



…俺には絶対に、好きだなんて言わないんだろうな。


でも、それでも良いじゃないか。


言葉にしてくれなくたって、確かにルナは、俺を必要としてくれている。


たとえあと1年で終わってしまうとしても、俺たちは今、確かに幸せを感じられる。


もう、それだけで、十分なんだ。



だから、ルナの笑顔を曇らせるようなこと言って、困らせたりはしない。


分かってるよ、と腕を開いて、ルナとルナを取り巻く全てを、俺が包み込んでやろう。



***



「…ユキ、お前、今幸せなんだと思ってたよ。」



ユウジに見せたその歌詞は、そんな気持ちを込めて書いた。



「…いや、幸せだよ。ちゃんと。でもさ、それが形に出来るかどうかって、別じゃない?俺ら、もういい歳なんだし。」


そう言って俺は、読んでいた悠二の書いた方の詩を掲げて見せた。


こっちは、コッテコテのウェディングソングになりそうだ。



「結婚、すんの?」


尋ねれば、ムリムリ、なんて笑う。



「だって、先輩、誰も結婚しねえじゃん。先越せないって。」


「だよな~。」



タレントの恋愛をオープンにしたがらない事務所カラーのせいか、デカイ交際報道出してるのだって俺くらいだ。



子供の頃は、世界がこんなに複雑だとは知らなかった。


誰かを好きになって、誰かが好きになってくれて、だからずっと一緒にいたくって…



そんなのは、サンタクロースと同じレベルの子どもだましだ。世界規模の大嘘だ。



順番だってめちゃくちゃだし、全部上手く揃うことなんてそう無い。


やっと揃ったかと思えば、期限付き?



どうしてこうも、上手くいかないんだろう。



どうしてそれでも、人を好きになることをやめられないんだろう。


ルナの言う通り、本当に、バカみたいだ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る