応援コメント

男はみんな狼なのよ?(3)」への応援コメント

  • タイトルは、男はみんな溶接工、にすべきだったかも(笑)

    作者からの返信

    確かに! それもアリでした。

  •  下心があろうとなかろうと、関係ないですよね?
     っていうか、下心がなければ、人は純粋な善意だけでは、なかなか行動出来ないのではないかと思っています。
     良いことするの、なんかカッコつけてるみたいで恥ずかしい、って思うことありませんか?
     逆に、下心を言い訳に、善意の行動を行うこともあると思います。

    作者からの返信

    >良いことするの、なんかカッコつけてるみたいで恥ずかしい

    ほんとこれ、ね。
    そりゃあ匿名で高額寄付とかすごくカッコいいとは思うけど、自分はこんな支援活動をしてます!って発表するのも大事。あの人がそんなことを。それなら自分も、って少なからずあると思うのだよね。売名的な下心があったとしてもやってることは立派なわけだし。
    イイ人ぶってって批判するやつは、そいつの心が貧しいのだから気にしなくてもいいのにね。

  • みんな言っていますが、溶接は男のロマン。お菓子を作ったりお洒落をするのが女子力なら、こういう作業は男子力です。
    小さい頃、父親がやっているのを見ていました。
    自分がやりたいとは思いませんでしたが(  ̄▽ ̄)


    いいかい、俊。例え茅子さんがいなくても、やるべき事はきっちりやるんだってところ、よーく見ておくんだよ(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    ですね、ファイヤー!
    まあ、好みには個人差ありますから(;^ω^)

    そーだ、渉。俊くんにいいとこ見せるんだぞ!
    次回、俊デレる!?

  • 溶接は男のロマンwwwwww
    渉くん、大きく出ましたねwwww
    まあ、分かりますよ。型枠にコンクリ流し込むのとか、ブロック積んでパテで目地打ちするのとかもロマンですよねー。
    あれDIYでやってもなかなか上手く行かない。プロの人すげーなー、と思ってます。
    ちなみにこの暇なGWでウッドデッキの塗装しようと思ってます。ハケで塗料塗るのは男のロマンですよ。→明日から天気悪いと聞いてテンション下がってる

    作者からの返信

    ブロック積は高度過ぎてー。花壇くらいならどうにかなりそうですが。タイル貼りもやってみたいですよね。

    私ベンチを作ったときにハケでペンキ塗りもやってみましたが(ハケでしょ!って思って)クッソ難しかった。むらなく塗ろうとするとダマになっちゃう。そしてすぐにぽろぽろ剥がれた。素直にローラー使えば良かったって悔やみました。

  • 溶接は男のロマン。確かに溶接に憧れる男は多いみたいですね。
    バチバチと火花が散る中での作業は、不思議な格好よさがあるのでしょうね!(^^)!

    茅子さんがいなかったのは残念でしたけど、不純な動機で来たわけではありません。
    工事、頑張ってくださいね(∩╹∀╹∩)

    作者からの返信

    カレシが頭にタオル巻いて職人臭出すだけでも、いつもと違ってカッコいい♡ってなりますからね(笑) 働くオトコの姿がカッコいいのだと。

    渉、カッコいいとこ見せてやれ! 茅子ちゃんいないけど。