応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 魔界へ……への応援コメント

    セクハラ魔族は人望無いですね。

    作者からの返信

    あらうささんへ。

    いろいろやらかしているので、仕方ないのです。


  • 編集済

    俺たちの方針は決まったへの応援コメント

    セレスは多重人格だったのか。色々苦労するね。

    作者からの返信

    あらうささんへ。

    ちなみに、悪い方は悪知恵が働くのが長所です。

  • 反撃の狼煙への応援コメント

    いざ突貫!

    作者からの返信

    あらうささんへ。

    ここから反撃?が始まります。

  • 魔王派遣本部の襲来への応援コメント

    セレスは分裂症?

    作者からの返信

    あらうささんへ。

    その答えはそのうちですね……。

  • 城の部屋は現代的への応援コメント

    ノーブラ魔王。

    作者からの返信

    あらうささんへ。

    まぁ結構オープンな部分もあるのでしょう(意味深)

  • ノブユキがいなくても世界は回る?

    作者からの返信

    あらうささんへ。

    実はそうなのです、本人には内緒ですよ!

  • 低レベルスパイラル。

    作者からの返信

    あらうささんへ。

    その低レベルスパイラルの中心には、マトモでない母親がいますから……。

  • >もっとお母さまをまともにしてください……。

    無理です。(女)神様も十分におかしいですから。

    作者からの返信

    あらうささんへ。

    まぁロクデナシですからね、あの神は……。

  • 明かされた真実への応援コメント

    ようやく魔王らしいのが出てきましたな。

    作者からの返信

    あらうささんへ。

    あくまで魔王らしいだけなので……。

  • やっぱり報酬は後回しなんですね。
    ユキちゃんといられる、仲間がいる。
    それ以上のことはないんですね!
    幸せハッピーエンドでした!
    お疲れさまです!

    作者からの返信

    水木さんへ。

    最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • 平和の為の戦い 後編への応援コメント

    大爆笑のラスボス?でした。
    にゃんだよ~~もう。
    おかしー。

    作者からの返信

    水木さんへ。

    実質ラスボスは邪神なので……(笑)

  • 平和の為の戦い 前編への応援コメント

    こちら冴えてますね~~。
    わけわからんおもしろさ!
    やっぱりユキユキコンビは最高だな~~。

    作者からの返信

    水木さんへ。

    たまに訳のわからない会話を繰り広げる二人ですので……。
    なお、物語は今日中に終わらせるつもりです(10日にならないとは言っていない)

  • セレスへの応援コメント

    邪教徒から魔王へと一気に格が上がりましたな。

    作者からの返信

    あらうささんへ。

    でも結局、迷惑さは変わらないので……。

  • 魔界へ……への応援コメント

    わたくし部隊長のそれは「罠」とか思っている素直でない読者です。

    作者からの返信

    水木さんへ。

    長く続くならそれもあったのですけどね……。
    おっとこれ以上は話せませんな!

  • 俺たちの方針は決まったへの応援コメント

    戦場突入の前の集合会議。
    てっぱんですなあ。

    作者からの返信

    水木さんへ。

    これから、いっきに終わりに向かいます!

  • 俺も異世界へやって来たへの応援コメント

    フリって前フリのことですかね。

    作者からの返信

    あらうささんへ。

    まぁ『押すなよ、押すなよ!』のノリをする方々と同じ感じと思っていただければ……』

  • 反撃の狼煙への応援コメント

    ふおおお!
    やはり出だしでビシッと決めてくれますね!
    楽しい!

    作者からの返信

    レナさんへ。

    いつもコメントありがとうございます!
    笑いありフラグありの回でしたので、楽しんでもらえて光栄です!

  • 魔王派遣本部の襲来への応援コメント

    久々に読み応えがありました!
    にゃんにゃん♪

    作者からの返信

    レナさんへ。

    いつもありがとうございます。
    ちょっと番外編を伸ばし過ぎたかな……。

  • メフィスも女神に比べればかわいいもんよ。

    作者からの返信

    あらうささんへ。

    あの人、見た目は怖いだけの良い人と言うか、邪神のパシリといいますか、割と苦労人です。

  • クトゥルーニンニク恐るべし。

    作者からの返信

    あらうささんへ。

    まぁ、クトゥルーニンニクにはアルコールみたいなみたいな成分が含まれていると思って頂ければ!

  • いっその事、魔王と女神(邪神)を取り換えてみよう!

    作者からの返信

    あらうささんへ。

    ホント、それが一番正しい姿なのですけどね~。

  • お後が宜しいようで。

    作者からの返信

    あらうささんへ。

    まぁ風邪ひいた人間と一緒にいれば、そりゃ移りますよね~。

  • 本当にド変態なクルシナさん……だけど、そんなクルシナさんをリリースしちゃう
    作者さあ(きちのすけさあ、のように)グッジョブです!
    相手が嫌がっているから、やめてあげるという愛は何かにつけて考えさせられます。

    作者からの返信

    水木さんへ。

    あの人は迷うこと無き変態ですから……。

  • 先生とユキと現れた敵への応援コメント

    危うくネギを突っ込まれるところでしたな。

    作者からの返信

    あらうささんへ。

    返信遅れました、すいません。
    多分そうなると(ピー)音がなるかもしれませんね。

  • 赤面対決と教師と夜景とへの応援コメント

    ノブユキは意外とユキに依存してるのですな。

    作者からの返信

    あらうささんへ。

    ノブユキは、いろいろ良いながらも、ユキを大切に思っているのです。
    それは、ちょっと過保護な感情といいますか……。

  • 明かされた真実への応援コメント

    こちら主人公が、いっぱいかわいそう。
    次の日までなの?
    悲惨!

    作者からの返信

    水木さんへ。

    あはは、単純に次の日を消し忘れていただけなのです……。
    訂正しておきます~(次の話でその辺りのフォローは入れておきましょうかね……)

  • 俺も異世界へやって来たへの応援コメント

    ごああ! 

    作者からの返信

    水木さんへ。

    水木さん落ち着いて!(医療キットを持ちながら)

  • セレスへの応援コメント

    ほおおおお!
    驚きの展開!

    作者からの返信

    水木さんへ。

    ここから戦闘らしい戦闘シーンも入ってくるかも?ですね。
    まぁ基本、会話重視なのですが。

  • 魔王の買い物と世間話への応援コメント

    理性的な魔王は新鮮です。

    作者からの返信

    あらうささんへ。

    魔王と言うより、ただの良い人ですので……。

  • 変態の痛恨の一撃に笑った。

    作者からの返信

    あらうささんへ。

    とりあえず、変態の存在的にはトロル系で思っていただければと……。

  • 大人の会話についていけないリリア。

    作者からの返信

    あらうささんへ。

    まぁ大人の世界の話ですので……。

  • 魔王の交渉と俺の思いへの応援コメント

    ノブユキ男前。

    作者からの返信

    あらうささんへ。

    彼はやる時はやる男なのです。

  • 不良教師のくだりが、あまずっぱい。
    いいですね!

    作者からの返信

    水木さんへ。

    まぁツンデレ気味と言いますか不良教師は……。

  • 拝読しました。

    ステルス投稿じゃなかったんですね。よかった。
    内容もすごくよかった。
    クトゥルーニンニクがこあい;
    合コンて行ったことないから、おもしろかったです。

    作者からの返信

    水木さんへ。

    今回は少し、グダグダな感じにしてみましたが、楽しんでもらえたようでよかってです。
    次の更新も頑張りますよ~。

  • 敵に掴まるヒロイン・・・王道ですな。

    作者からの返信

    あらうささんへ。

    そんな中、割といつも通りな雰囲気ただよう仲間達。
    しかし、シリアスな作品だと慌てそうなモノですよね、これは。

  • 身内が邪神だと苦労しますな。

    作者からの返信

    あらうささんへ。

    まぁ、さらに言えば、元々の原因は邪神にありますから。
    ただ、一番かわいそうなのは、邪神のご主人の様な……。

  • カス野郎は教師のほうでした。

    作者からの返信

    あらうささんへ。

    良いところもあるカスと言うのが、この教師のコンセプトだったりするのです。

  • 一貫してグロリアさんが箱入りなことがわかり、周囲がいかに変態なのかと思い知らされました。

    作者からの返信

    水木さんへ。

    これが、最も良心があるグロリアさん視点の感想ですね。
    ただ、まだ苦労は始まったばかりなのです……。

  • 怒りと驚きと新しい仲間への応援コメント

    賢者?パーティー。

    作者からの返信

    あらうささんへ。

    曲者ぞろいのパーティですよね、コレは。
    やっぱり、賢者パーティからは程遠いパーティでしょうね、このメンバーだと。

  • いいな~~キャラが立っててうらやましい。
    やはりキャラクタークリエイト、行ってきます!

    作者からの返信

    水木さんへ。

    いつもコメントありがとうございます。
    いえいえ、水木さんの作品もキャラが立ってて良いと思いますよ~!
    自身持ってください、水木さん!

  • さて、果樹園が無くなってるのにどうやってスパーク果実を与えるか。

    作者からの返信

    あらうささんへ。

    まぁそこは、案外ですね……。
    とりあえずノーコメントで。

  • 俺の思った賢者と違う!への応援コメント

    邪教の徒。

    作者からの返信

    あらうささんへ。

    邪教の徒の一員なだけあって、思考が見事にロクでもないのです!

  • 賢者から破壊神に昇格。

    作者からの返信

    あらうささんへ。

    コメントありがとうございます!
    破壊神と書いて、ジョンランボーでもいいかもしれませんね。
    タイトルを、ユキ、怒りの賢者主張にでも変えましょうかね(笑)

    編集済
  • 先生とユキと現れた敵への応援コメント

    拝読しました。

    ユキちゃんは勇者ではありませんでしたね。
    おかしいですね。二重の意味でおかしいです。

    作者からの返信

    水木さんへ。

    いつもコメントありがとうございます。
    まぁ自称賢者ですからね、彼女は……。

  • 赤面対決と教師と夜景とへの応援コメント

    拝読しました。

    ユキちゃんとの距離があいたぶん、愛情が増した気がしたのですが……。
    先生、反則。
    そしてノブくん、ご愁傷様。

    作者からの返信

    水木さんへ。

    まぁ彼もまだまだ未成年ですから、気持ちをうまく表現できないのです。
    それはわがままと言いますか、不器用と言いますか……。

  • 厄介事を押し付けられましたな。

    作者からの返信

    あらうささんへ

    まぁ、邪神ですから、ろくな事はしませんね、邪神ですから!

  • 魔王の買い物と世間話への応援コメント

    ユキユキカップル最高!
    グロリアさんが出現すると、ドキドキします~~これって恋なのかなあ?
    リリアちゃんの反応がいいなあ。
    あ、また拝読させていただきますね!

    作者からの返信

    水木さんへ。

    元々グロリアさんはヒロイン枠で作られたキャラクターなので、結構魅力的に作られているのですよ!
    ちなみに今回、反応をどうするかでリリアちゃんの動きは苦戦しました。
    水木さんの次の拝読、お待ちしていますね!

  • クルシナさんの変態っぷりに、元気が出ました。
    わたくし、変態でないのかも、と……。
    ノブユキさん、精神的にしんでしまったところ、めちゃくちゃ笑いました。
    こういうの、好きだなあ。

    作者からの返信

    水木さんへ。

    気づいたと思いますが『つうこんのいちげき』や『しんでしまった』等は、ドラクエのパロディですね。

    ただ、味方なのに痛恨の一撃と言う表現でいいのか?と少し考えましたよ。
    そこが今回の1番の苦労です。

  • 異世界にまで繋がるスマホはいいですな。

    作者からの返信

    あらうささんへ。

    いずれ現実でもその様な事が……(異世界アニメの動画を流しながら……)

    編集済
  • ディープですねん。

    作者からの返信

    水木さんへ。

    そんな一般的な評価に気づかない二人なのです!

    編集済
  • 俺の彼女は異世界にいる!への応援コメント

    レゴランドから電話がかかってくるかもわからんね。

    作者からの返信

    あらうささん、コメントありがとうございます。

    レゴを沸騰とさせる事を言った彼女が責任は負いますので……。
    後は知らないのです。

  • 魔王の交渉と俺の思いへの応援コメント

    強さも含めて、この人柄ではグロリアさんって、戦いにくい相手です……。
    作者さん、狙い撃ってきますね~~。

    作者からの返信

    水木さんへ。

    グロリアさん、今回のラスボスではあります。
    まぁ、どう戦うかはお楽しみに!

  • 世紀末モヒカン絶対殺す先生は、笑いました。
    テンポよくて、おもしろいです。

    作者からの返信

    水木さんへ。

    ゲームを邪魔する悪党は許さない、それが世紀末モヒカン絶対殺す先生なのです。
    残念ながら、指先一つではなく、首ゴキではありますが……。

  • おねえさあん! なんとかしてよっ。
    でも電撃がこわいという……。

    作者からの返信

    水木さんへ。

    まぁ邪神ですから怖いものです……(特に、おばさんと言ってはいけない……)

  • 冴える! 冴えわたっている~~!!
    作者さん、すごい!!!

    楽しい!

    作者からの返信

    水木さんへ。

    いつもコメントありがとうございます。
    水木さんのコメントで元気が湧きます!

  • 怒りと驚きと新しい仲間への応援コメント

    新展開!
    続編たのしみっ!!!

    作者からの返信

    水木さんへ。

    続編、頑張って書きますよ〜!
    調子が良いので、明日公開出来るかも!?


  • 編集済

    純粋に良い話……。

    *おお、赤城先生! 多謝!! いつも助かっております!!!

    作者からの返信

    水木さんへ。

    返信遅くなりました、すいません……。
    コメントありがとうございます。

    それとこの場をお借りして。
    例の件は了解しました!

  • 俺の思った賢者と違う!への応援コメント

    すごく、笑いました。
    すてき!!!

    作者からの返信

    水木さんへ。

    まだまだ、これは入り口なのです……。
    まだまだ……。

  • ロケットランチャーいいですね。
    零距離とか効果的。
    すごく笑えてスカッとします。

    作者からの返信

    水木さんへ。

    この作品は笑い中心でいくつもりですので、なるべく楽しめる作品を目指して頑張ります!

  • うん、あんまりだね。
    主人公、不幸。

  • おば……お姉さまがラスボスなんじゃあ……ていうか、邪神なら魔王クラスぽきぽき折れるんじゃない!?

    作者からの返信

    水木レナさんへ。

    この世界の中では、彼女がぶっちぎりで最強という設定なのです(その為、水木さんのおっしゃる通り、魔王なんて指先一つでダウンなのです)

    ですが、ダーリンラブな御仁なので、絶対異世界には行きません(設定では、彼女は常にダーリンにべたつきたい程、ダーリン大好きっ子なのです)

  • 俺の彼女は異世界にいる!への応援コメント

    これからどうなるの? 
    って、すごいカルチャーショックですね。
    彼女が異世界にいる! っていう状況!!

    作者からの返信

    水木さんへ。

    これは、たまたま思いついた作品と言いますか……。
    大体構想もまとまっているので、結構さくさく書いていくつもりです!