応援コメント

第15話 それぞれの壇ノ浦」への応援コメント

  • 閑、常に凛。壇ノ浦での活躍が楽しみです。

  • 「えっ、壇ノ浦って、下関の沖?」って、私、すごい勘違いしていました。
    調べてみたら、屋島の決戦場となったのは、檀の浦だったのですね。ずっと、屋島の戦いのあとすぐに、この木偏の檀の浦で、平家は滅亡したと思い込んでいました。あの世に行く前に勘違いを正すことが出来てよかった!(笑)
    屋島の檀の浦は、小高い山の上から見下ろしたことがあります。狭く入り込んだ湾でした。昔の戦いって、お弁当持って見物できる運動会の騎馬戦みたいだったのだろうなと思ったことです。
    屋島の檀の浦に安徳天皇や三種の神器が沈んでいるのかって、勘違いも甚だしいことをしてしまったので、下関の壇ノ浦を実際に見てみたいです。

    作者からの返信

    えっ、屋島にも『だんのうら』があったんですか。
    知らなかった。教えていただいて、ありがとうございます。

    あ、しまった。先に知っていれば、別の『だんのうら』で待ちぼうけの九郎とか、出来たのに。残念。