表と裏のおもて

とるすく

表と裏のおもて

どこかの誰かのだれかのおはなし。

だれかがいるかもしれないし、誰もいないかもしれない

みんな誰しも自分とじぶんがいる




「ん~」

(ねぇ、)

「なんだよ」

(なんだよって言葉きついなぁ)

「別にいいだろ」

(まぁいいけどさ)

「んでなに?」

(ひまなの、相手して)

「はいはい、んでなに?」

(なんか話題ないの?)


「お前俺が話せると思ってんのか?」

(まぁ話せないからこうなってんだろうね)

「はぁ、わかってんでしょって」

(じゃあ何か振ります)

「はいはい、何ですか?」

(ん~)

「うん」

(好きな食べ物は何ですか?)

「カレーライス、マーボー豆腐」

(だよねぇ、知ってる)

「じゃぁ、なんで聞いたんだっつうの」

(かくにん)

「なんの確認だよ」

(では第二問!)

「うん」


(私はなんで暇なんでしょう)

「知るか、俺が暇だからだな」

(うん、君が暇だから私もひま)

「なぁ」

(なに?)

「暇」

(しらないよ)

「じゃあなんか考えよう」

(君もひまだねぇ)

「別に、一人だしな」


(彼女とか作らないの?)

「さあなぁ、作り方もわかんないし出会いもないし」

(ガンガンいけ~!)

「この顔と、性格で?」

(む~)

「無理だろ?」

(好きな人いないの)

「好きな人ねぇ、いないよ」

(好きな人かぁ)

「なに?」

(どんな人が好みなの?)

「好み、好みねぇ」

(………)

「さぁな、どうだろ、しっかりしてるやつだな」

(なんで?天然系が好きなんじゃないの?)

「それはそうだけど、天然じゃあ俺と似すぎてうまくいかないでしょ」

(う~ん、そう?)


「見た目はまじめでも馬鹿だから、しっかりしてるやつじゃないと成り立たん」

(うん。それは言えてる)

「好きな人ねぇ」

(いたんじゃないの?)

「居た。いやごめんいなかったかもね」

(どうして?)

「あれを好きと言えるのか俺にはわからないから」

(ほんとに?)


「好きってどんな気持ちなんだろうね」

(どんな気持ちなの?)

「さぁね。かわいいとかきれいとかそんなんじゃない」

(じゃあなに?)

「さぁでも人それぞれで、可愛いも好きだし、落ち着くも好き」

(うんうん)

「じゃあ何ですか?って言われたら何ですかしかいえない」

(じゃあ何ですか?)

「わからない」

(正解。そんなの分かるわけがない好きなんて人それぞれだし

 人には人の好きがある)

「俺のセリフとんなよ」

(いいじゃん。いつもそうやって分かったふりして気取ってんだから)

「うん。そのとおりだな」


(君は生きていたい?)

「ん?まぁ生きてはいたいな」

(生きていくために必要なことって何なのかなぁ)

「死にたいって考えたことあるか」

(さぁどうだろ)

「俺はある。でも死にたいとは思わない」

(ちがうの?)

「死にたいよ、でも見たい、やりたいことがあるだから死にたくない」

(じゃあ死ぬ人はバカ?)

「さぁ?生きたいと考えてない人よりはいいんじゃない?」

(自分勝手…)

「お互いさまで」

(あ~あ。なにしようかなぁ)

「どっか行く気も起きないなぁ」

(明日仕事でしょ?)

「そうだよ、今関係あるか?それ」

(疲れたまんないの?)

「いや、別に。てか今何時だ」


ガシャン!

「は!?やべスマホ落とした」

「割れてない?大丈夫か?」

「はぁ、大丈夫だ。データも飛んでないし万事おっけい」

「あれ、なんの話考えてたっけ」

「まぁいいか。たいしたことじゃねぇだろ」



 (ヒトとはきっとそういうもの)




じぶんはいつもいる

自分の時間を忘れずに…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

表と裏のおもて とるすく @torusuku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ