【ネタバレOK】『炭酸水と犬』ご感想ノート

 ※こちらのページは、『炭酸水と犬』を読了された方のみ閲覧・書きこみ願います。

 本編を未読のまま読まれますと、伏線回収のカタルシスが味わえませんので要注意です……!


 大変ありがたいことに、こちらのエッセイでも記しております通り、砂村かいりの代表作『炭酸水と犬』がTwitter経由で大変なご好評をいただいております(自分で言ってて嘘みたいですが……本当です)。

 2度目のカクヨムコン挑戦で読者ランキング恋愛部門にて4位まで上りつめ、★や熱心なご感想の数々に胸がいっぱいの日々です。


 この物語を世に生みだして、本当によかった。細部までこだわって、魂をこめて送りだしてよかった。

 最近はそればかり思います。


 さて、読了されたあと、ネタバレを含む感想を思いっきり語りたくてうずうずする……! というコメントを複数お見かけしております(^ν^)

 皆さんわかっていらっしゃる方ばかりで、SNSではあの展開やあのキャラのあれこれやラストに触れずに語ってくださっていて、そのご配慮に心から感謝しておりますが、もっとぶっちゃけたいですよね!


 作者としてもかねてより、より忌憚のないご感想をうかがったり一読者として熱く語り合ったりしてみたいなと思っておりました。

 そこでこちらのページのコメント欄をネタバレありのご感想用として解放してみようと思うのですが、いかがでしょうか。


 古参の方も、読了ほやほやの方も、こちらのコメント欄に『炭酸水と犬』及び『Extra edition of 炭酸水と犬』の赤裸々なご感想やキャラ愛や文句(常識の範囲内で……)なんかを好きなだけ書きこんでいただけたら嬉しいです。


 とにかくこのシーンが熱い!

 このキャラが好き/嫌い!

 実写化するならこんなキャスティングで!

 番外編でこういうのも読みたかった!

 などなど……

 おひとり様何回でも構いませんし、たったひとことでも、すんごい長文でもOKです。

 盛り上がっていただけましたら作者冥利に尽きます。

 どなたさまも、お気軽にどうぞ!


 ちなみに作者は、個人的に……真先が大好きです♡(言っちゃった)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る