応援コメント

カナリーグラスのせい」への応援コメント

  • ホローチョコなつかしいです。子供の頃、流行っていたような気がします。ホローチョコだなんて、そんなしゃれた名前だとも知らずに……。なんというか、空洞がおいしいのですよね。

    はっ。チョコはカカオ80%以上なら、なんとかなるかも……?

    作者からの返信

    私も、ホローチョコという名を知ったのはごく最近でして。『中を推測しようとして振る、おもちゃ入りの卵型のチョコ』という認識でした^^;

    空洞がおいしい。その詩的な表現、すごく共感です。子供の時分、あそこにチョコが詰まっている品と空洞な品、どちらを取るかと問われたら空洞ができている方と答えると思うのです。あそこには夢や空想が詰まっていて、チョコよりも不思議な甘味を運んでくれるのです♪

  • チョコなら大丈夫なのかと思っていたのに( ̄□ ̄;)!!

    作者からの返信

    よく聞くお話しですよね、アイスとチョコは大丈夫って。
    ……んなわきゃねーのです🍫🍨♪
    適量をお楽しみ下さい(*´ー`*)

    皆さま的には冒頭の数字は何のことだと思われていたのか、気になるところ……。

  • 道久君のダークマターチョコのせいで何かが引き寄せられたの。

    作者からの返信

    怖いのです。原材料に得体の知れないもの入れないように。
    そうでなくても良く見かける80%チョコとか、残りの20%に一体なにが入ってしまったのかとびくびくしながら食べるのに。