第11話 魔法メトロ銀座線、新橋から

 ここは魔法メトロ銀座線、新橋駅。

「両雄、ここに並び立つってやつね。」

 第1魔法少女、渋井栞。

「栞には負けないからな。」

 第2魔法少女、神代泪。

「なんでキャラクター紹介が入ってるのよ?」

 第3魔法少女、恋愛結。

「エビメグはいないんだね。」

 第5魔法少女、渋井谷子。

「zzz。」

 第6魔法少女、森田祐名。

「どうせ恵比寿区代表で出てくるんちゃいますっか?」

 祐名の使い魔兼家族のAIロボットの明治天皇。

「ドキ子が可愛ければなんでもいいのよ。ドキ。」

 第7魔法少女、土器ドキ子。

「そや! あんこが美味しければ、それでええんや!」

 第16魔法少女、川田マオ。

「あの真面目に鉄道を愛する気持ちはあるんですよね?」

 第?魔法少女候補、鉄道子(くろがねみちこ)。

「ああ、私たちの自己紹介をするだけで、電車が3本もいっちゃった。」

「キャラクターの人数が揃ってきたから、三国志なんかもできそうな気がする。」

「各自の魔法の説明なんかしてたら、1時間以上、新橋から電車に乗れないわよ。」

 ということで本シリーズの1、2を読んでもらおう。

「それでは3ターン目、いくわよ!」

「おお!」

 魔法鉄道ゲーム「鉄道へ、GO!」が再開された。サイコロを振って、目的地の浅草を目指す。今回の舞台は、魔法東京メトロ銀座線。なぜ戦っているのかは、魔法渋谷高校の代表になるためである。

「ここはドキ子に任せよう。」

「ドキ!? ドキドキ!?」

 栞はドキ子にサイコロを降らせようとする。ドキ子は栞と仲が悪いので、栞に頼られる展開にドキドキする。道子、栞、谷子、ドキ子のチーム魔法渋谷高校鉄道研究会。 

「ドキ子なら6が出せる!」

「任せて! かわいいドキ子はサイコロの女神になるわ! ドキ。」

 2ターン目、サイコロの6を出したドキ子。ドキ子にはサイコロの6を出す特殊能力、スキル、魔法がある設定にしよう。宝くじの幸福の女神ならぬ、ドキ子はサイコロの女神である。

「栞ちゃん、ドキ子を信じてくれてありがとう。ドキ。」

「ただ勝ちたいだけよ。」

 感謝されて照れ隠しをする栞。

 しかし栞は知らない。ドキ子だけサイコロを振ると6が出るのは、幸運過ぎて不公平である。そこで栞がサイコロを振ると1が出る設定にした。

 今回は関係ないが、公式戦は、サイコロはチームメイトでローテーションで振らなければいけない。同じ人間が続けて振ることは禁止である。

「ドキドキ、サイコロ投げ! ドキ。」

 ドキ子はサイコロを振った。

「6! やったー! 6だ!」

「6よ! 6! ドキ子すごい!」

「やっぱりドキ子はサイコロの女神ね! ドキ。」

 サイコロの目が6が出て、歓喜する魔法渋谷高校鉄道研究会。

「6ということは、新橋から銀座、京橋、日本橋、三越前、神田、末広町ね! 秋葉原まで行けるわ!」

「おお! 魔法少女の聖地だわ!」

 舞台は、渋谷でもアニメファンの聖地は、秋葉原である。

「まさかドキ子が6を出しまくるとは!?」

「こっちも6を出さないとね。」

「問題は誰がサイコロを振るのかやな。」

「zzz。」

 魔法渋谷高校Bチームの泪、結、マオ、祐名は、サイコロを振る者を検討する。

「ヘッヘッヘ。」

「え? なんですの!?」

 そして、3人はAIロボットの明治天皇を見つめて不気味に笑う。

「明治天皇、おまえが振れ。」

「そうそう、ロボットなら正確に6が出せるはずだろう?」

「これは責任重大やな。6以外はバラバラに分解するで。」

「zzz。」

「んんな、アホな。」

 明治天皇は渋々サイコロを振る。

「おお! 6や! わての命は救われた。」

「さすが名前が天皇や。」

「よくやった! ロボットよ!」

「解体は次に持ち越しやな。チッ。」

「こんなチーム、嫌や。」

 こうして両チームは電車に乗り、末広町まで進むのであった。

 つづく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る