異世界で双子の勇者の保護者になりました

七草裕也

プロローグ

1.転移者と双子の幼児の冒険者(イラストあり)

 川原の風が気持ちいい。

 東京では味わえない、自然豊かな異世界の空気だ。


 異世界転移して3日目。

 俺は新米冒険者として薬草採取のクエストをこなすために、パーティーメンバーと共にここにやってきた。


 そのパーティーメンバーのうち1人、アレルが俺の方に駆け寄ってくる。


「ごしゅじんちゃまぁー、やくそー、みつけたぁー」


 舌足らずに叫びながら駆け寄ってくる3頭身の男の子。

 未来の勇者の片割れにて、俺が一昨日奴隷商人から買い取った5歳児である。

 その右手には黄色いお花。


 ……うん、それは薬草じゃなくて普通の雑草の花だよ、アレル。


 とはいえ。

 嬉しそうに駆け寄ってくるアレルに俺はほのぼのしてしまう。


「うん、うん、偉いぞ、アレル」


 俺は駆け寄ってきたアレルを抱き上げ、頬ずり。


「えらい? アレルえらい?」


 ぷにぷにの笑顔でそう言うアレル。


「おう。でも、このお花は薬草じゃないけどね」


 俺がそうつげると、アレルは俺の腕の中でシュンっとしてしまう。


「ちがうのー? これじゃだめ?」


 泣きそうな顔もかわいいよ、アレル。


「うーん、でも、このお花はきれいだからね。持って帰って、宿の花瓶にでもさしておこうか」

「うん、もってかえるー、アレル、お花もってかえるー」


 うーん、かわいい。

 かわいすぎるぞ。


 ――いや、勘違いしないで欲しい。

 俺は別にショタ属性とかはないからっ!

 純粋に、お子様としてかわいいっていう話だからなっ!


 そんな、俺とアレルを見て、もう一人のパーティーメンバーが口を挟む。


「もうっ、アレルってばご主人様にご迷惑をおかけしないのっ!」


 アレルの双子の妹、フロルである。

 双子なのだから、フロルも5歳児。

 だが、アレルよりもずっとしっかりした口調で喋るおしゃまな女の子だ。


「ご主人様、私はちゃんと薬草を摘んできました」


 そういって、フロルは右手に掴んだ草を俺に渡す。

 うん、これは間違いなく薬草だ。


「おお、フロル、偉いぞっ!」

「当然ですわ」


 言いながらも、フロルはちょっとうらやましげに俺を……いや、俺の胸元で抱きかかえられているアレルを見つめる。

 ……ひょっとして?


「フロルも抱っこして欲しい?」

「そ、そんなわけないじゃありませんかっ。私はアレルみたいなお子様じゃありません」


 ぷいっと顔を背けるフロル。

 うん、5歳にしていいツンデレっぷりだ。

 こちらはこちらでとってもかわいい。

 是非とも抱っこして頬ずりしたいけど、たぶん怒るだろうなぁ。


 ……いや、だから違うって。

 俺はロリコンでもないからっ!!

 本当、純粋にお子様はかわいいねって話だからっ!!


 っていうか、この2人を見たら、誰だってメロメロになっちゃう可愛らしさなんだからっ!

 本当に。


 俺はアレルを地面に下ろす。

 ちょっと寂しそうな顔をするアレル。


「よし、じゃあもうちょっと薬草を採取して、ギルドに帰ろうっ!」

『はーい』


 俺の言葉に、双子は元気よく返事をしたのだった。


 ---------------


 さて、なんで日本人の俺が異世界でちびっ子2人と初心者冒険者をやっているのか。

 それを説明するにはちょっとだけ時間を遡る必要がある。


 そう。

 あの日。

 輪廻ので幼女な神様に出会ったときまで――


==============

chole様よりイラストをご提供いただきました。

↓のchole様のpixivにてご覧ください。

https://www.pixiv.net/artworks/84723996

アレルくんとフロルちゃんがかわいいです♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る