第43話 ひらいさん、ゆきがふらないよの話

 やあ、おいらです。


 パンケーキ食べたい♡ パンケーキ食べたい♡ パンケーキ食べたい♡。

 ……でもさあ、思うんですけど、パンケーキとホットケーキって何が違うのかな? おいらわかんない。


 日清のチキンラーメンのCMで、我が心の妻、新垣結衣ちゃんが、メガネっ娘になってる! メガネっ娘、おいら大好き。それも普段は裸眼やコンタクトの娘さんが、たまにメガネ姿を見せると、もう、純烈ですよ。ずっとかけている人は、悪いけど、新鮮味がないな。

 その結衣ちゃんも、三十路をすぎてしまったのね。時の流れは早い。高校生だった結衣ちゃんを発見してから一途に、愛し続けたおいらも感慨ひとしおです。できたら、本当に結婚してくれないかな? ジジイで無職、怠け者で、家事は一切やりません。でもね、ペットのように結衣ちゃんに癒しを与えられます。ぜひ、ご検討をお願いします。


 結衣ちゃん一途とは言いましたが、世の中には美しい人がいっぱいいますね。ああ、おいらは外国人は基本的に無理。でも、ソフィー・マルソーは可愛かったな。『ラ・ブーム』だったっけ? クラス一、可愛かった服部圭子さんにそっくりで萌えたわ。もちろん、映画は観ていませんよ。観たのはCMだけ。子供だから、想像の空を飛んでたなあ。

 実生活ではずーっとモテないチェリーボーイでしたけど、惚れやすかったですね。でも、気が小さいから話もできない。そして寄ってくるのは、どういうわけかブサイクばっかり。なんでだろう? 先祖がブサイク殺したのかな? 小学校の時にはひどいブスに好かれちゃって、結局高校に行って、硬式テニス部に入ったら、そのブサイクが女子の硬式テニス部に入っていて暗澹としました。でも、大学までは一緒になりませんでした。よかった。中学では、ブサイクヤンキーに気に入られちゃって、英語の授業で暗記の発表があったんですが、ブサイクヤンキーが「ぺこりくんの声、かっこいいよね」とか言ってきたの。それで、精神のバランスが崩れたおいらは、以後、英語の発音がおかしくなってしまいました。

 高校も、ブサイクさんが寄ってきてね、なんだか、いろいろ話してくるんだけど、面倒だからお茶を濁してたの。そうしたら、あんまり近寄ってこなくなりました。ああ、よかった。


 新垣結衣ちゃんって、身長が高いんですよね。おいら、身長高い娘さんが大好き。そう言えば、バレーボールの日本代表でさあ、三屋裕子と江上由美とどっちが好き? ってよく聞かれたよね。おいらは江上派だったよ。


 さて、昨夜は遅くに関東南部の平野部にも雪が降るって言われていたけれど、おいらが夜中に外へ見にいったときには、雨しか降っていなかったよ。どういうこと? ヒライさん! えっ、逃亡した? じゃあさあ、明日からはキハラさんにしようか? もれなく、そらタローと、どしゃリンと、どんタローが付いてくるからね。


 さて、この駄文を書いているのは二月一日。私立中学入試のスタートです。受験生諸君、くれぐれもアイスバーンで滑ったり転んだり、学校最寄りの駅が各駅停車しか止まらないのに急行とか快速に乗らないようにね。あとはインフルエンザにならないように。なっちゃったら仕方ない。マスクなしで受験会場に行って、ウィルスを撒き散らしてテロを起こそう。後の身柄は我が組織で引き取った。

 そう言えばさあ、おいらが小六の時は私立中学の入試って、二月一日の一発勝負だったんだよねえ。それでさ、おいらその日、たまたま風邪で学校休んじゃったの。そしたら「あの、ぺこりくんがお受験?」ってクラスがざわついたんだって。笑える。おいらの実家は極貧だよ。私立の授業料なんて払えないよ。


 ふう。季節の流れは早いよね。チコちゃんが言ってたよ。「時間の流れが早く感じるのはトキメキがないから」だってさ。トキメキたいなあ。


 ふん。あの、おいらの大、大、大嫌いな俳優Mが大腸ガンの手術だってさ。ステージ0なんてガンじゃねえよ。ポリープだよ。大げさにいうな。暴言を言います。死んじゃえばよかったのに。暴言を終わります。


 ああ、今日はいい天気ですね。でも風が強くて寒いんだってね。でも、また食料調達にいかなくちゃ。だって、この前買ったもの、食べ尽くしちゃったんだもの。ズボン入るか心配。最悪、ヤンキーが履くような炎のマークが入ったスエットでダイエーに行くようだわ。顔から炎が出そうだ。

 では。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る