その8 外堀は既に埋立済

「僕のスクーターを改造してあの道を走れるように出来ますか?」

 僕は通学用に一番安いスクーターを新品で買って貰って使っている。

 でもこういう遊び方が出来るならカブを買っておけば良かった。

 親には教習所代も出して貰っているし車も買って貰う予定。

 だからこれ以上の無茶は言えない。


「流石にスクーターじゃあの道は無理だと思う。タイヤが小さすぎて段差や坂が危ない。つっかえるかひっくり返る」

 確かにそんな気がする。

 残念ながらバイトが出来るようになるまで諦めるしか無さそうだ。


 しかしそこでイライザ先輩とアンドレアさんが二人ともにやりとした。

「実は一台はここに置いていくつもりなんだ。荷物運びにも使えるからさ」

 えっ、本当か?


「ただ条件というかお願いが一つある。こうやって山を走れる場所って実は他にほとんど無い。普通の登山道を走ったら間違いなく登山者の迷惑だし下手すれば捕まる。だから今後私やうちのツーリングクラブのメンバーがここに走りに来た時、コースを貸して欲しい。勿論来るときは事前に連絡するし、私かレアが必ずついてくるようにする。問題のある奴は連れてこないから」


 勿論僕としてはかまわないというか大歓迎だ。

 でもこの家には僕以外にも住民がいる。


「僕としてはOKというか有り難いくらいです。でも他に住んでいる三人の意見も聞きたいので今晩一晩分待って下さい」


「フフフフフ、文明がそう言うのは予定内だ」

 アンドレアさんが妙な口調でそんな台詞を言う。

「美鈴さんには一番最初にお願いして『今住んでいる人全員の許可を貰ったら』で約束済み。亜理寿ちゃんと真理枝ポンにも根回し済みで、亜理寿ちゃんがさっきバイクに乗っているのもその流れだったりする訳だ」


 うーん、頼む順番を心得ている模様。

「なら僕は全然問題無いです。ただ時々乗せて貰うと思いますけれど」

「夜はやめておけよ、夜行性の野生動物が多いから事故ると洒落にならない」

「わかりました」


 おお、やった!

 面白い物が手に入った。

 それにこれがあれば何か色々出来そうだぞ。

 荷物運びも楽になるだろうし。


「出来れば今回の初心者コースの他に中上級者用、ロックセクションとかぎりぎりの急登とかも作りたいよな」

「昔の道整備じゃなく新規開拓になるな。ユンボ使ったり魔法使い二人に頼むかしないと。何処がコースにふさわしいか色々検討が必要だな」

「地形図広げて考えるか」

「ああ」


 摩耶さんのバイクの音が近づいて来た。

「どうでした」

「いいなこれ。もっと乗っていたい感じだ」

 摩耶さんも楽しかったようだ。

 確かにこれは楽しいよな。

 僕もそう思う。


「これ一台は今後もここで使っていいそうです」

「いいなそれ。常設のアトラクションとして使える」

 アトラクションって。

「遊園地じゃないんですから」

「似たようなものさ、遊び場だ」

 確かにそうかもしれないな。


「そんな訳で摩耶、新コースを作るときは協力宜しく」

 アンドレアさんの台詞に摩耶さんはわざとらしく嫌そうな顔をしてみせる。

「仕方無い。その時は嫌々ながら手を貸してやる」

「サンクス」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る