応援コメント

二 天文部のオカルティスト」への応援コメント

  • 加茂氏と安倍晴明、そして光源氏とは贅沢なラインナップですね!
    こうしたクロスオーバーものは大好きですが、カクヨムだと二次創作が基本禁止なのでなかなかお目にはかかれないのです。そうか~歴史ものなら問題ありませんね。
    とても参考になりました。私も機会があったら試してみようと思います。

    作者からの返信

    お読みいただき、またご感想ありがとうございますm(_ _)m☆
    お気に召していただけたのならば幸いです。
    けっきょく二次ダメなのは著作権の問題なので、古典でなくてもパブリックドメイン(著作権フリー)に移行しているものなら大丈夫です。
    例えば近年のものでも『星の王子すま』や『シャーロック・ホームズシリーズ』などはすでにパブリックドメインに移行しております(日本だと発表後50年経過すれば。海外だともっと長い所も)