『ぷらねたりうむ』

やましん(テンパー)

  『ぷらねたりうむ』


 ピンホール型のプラネタリウムに、灯をともします。


 ピンぼけした、光のシミが、壁や天井に散らばってしまう。


 どれが、何の星なのか、さっぱりわからない。


 そこに、青い光りで、大きなかわいいお月様や、金平糖のようなお星さまが映る、おもちゃのプラネタリウムを重ねて灯しましょう。


 ぼんやり、涙に濡れたような、現実離れしたお空が広がるのです。


 なんだか、とっても、心がなごむ。


 残された時間とは、まるで繋がっていない、あくまで、虚無の宇宙さんです。


 きりっとしない、


 ピシャッとしない、


 突き抜けてしまわない、


 ただ、ぼんやりしただけの、ぼくの宇宙だよ。


 誰にもあげない、ぼくの世界さ。


 誰にも触らせないよ。


 誰にも、勤務評価なんかさせないよ。


 この、宇宙に、消えて行こう。


 この、ぼんやりした空のかなたに、しあわせがあるんじゃあないかしら。


 きっと、ね。


 だから、ここから、😌🌸💓しあわせ😌🌸💓😌🌸💓の世界に、飛び立つんだよ。😌🌸💓さあ、あとは、この😌🌸💓😌🌸💓しあわせに、身を委ねよう❗😌🌸💓 ✨✡️ 


 ・・・・・・きょうも、精神科の診察日。

😌🌸💓😌🌸🌠💓😌🌸💓しあわせが、なくならないように、ちょっとした技術の確立が必要だね。 

 嫌な夢で、元同僚さまから、もう責められないように、お空にいっぱいのお花を飾りましょう。ぼくの柩には、彼等からは、たぶん入らないお花を。😌🌸💓😌🌸💓ああ、2時だ‼️さあ、まぼろしのお星さま❗天に昇りましょう‼️  🌠🌠


 きれいだなあ‼️

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『ぷらねたりうむ』 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る