応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話 ホンノウジに散るへの応援コメント

    良かった!
    作品もノブナガも最高でした!
    オチもすごく素敵です!

    猫の描写の絶妙さと、史実の絡み方がすごく良かったです!

    作者からの返信

    気に入っていただけて嬉しいです。
    ☆と、レビューまで。ありがとうございます。

    ノブナガのシリーズ、また何か書こうかな。

  • 第1話 決戦! オケハザマへの応援コメント

    もう最初っからノブナガが可愛くてたまりません。
    絶妙に猫好きのツボと歴史ネタのツボをついてきますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ノブナガ、実際にうちのネコがモデルになってます。ごろごろ転がっているだけでも、見ていて飽きないですね。

  • 第3話 ギフをわが手にへの応援コメント

    ギフト屋、本の宇治――駄洒落もアクセント的に効いて、いよいよ筆者さまの筆、天下布武へ驀進です。

    作者からの返信

    とにかくこの頃は、思いつくままにオヤジギャグを吐き続けていますね。
    ここで天下布武に「本の宇治」書店が立ちはだかる訳ですが…。どうなる、ノブナガ、というところです。(笑)

  • 第1話 決戦! オケハザマへの応援コメント

    いつも楽しく読ませていただいています。ユーモアがあって、とても楽しいですね。

    当方にもコメントを残していただきありがとうございました。また気が乗れば、コメントいただければ。

    それにしても微笑ましいお話で、楽しく読ませていただいています。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    自分のネコ好き、歴史好きを同時に満たして、さらに気分転換にもなっているシリーズです。(笑)
    楽しんでいただけているようで、嬉しいです。

  • 第3話 ギフをわが手にへの応援コメント

    本の宇治……い、いやだ。僕まだノブナガ君と鼻チューしてない( ノД`)

    作者からの返信

    危ないですねー、本の宇治(笑)

    それにノブナガは「わしに近付くと怪我をするぞ」と常日頃から言ってますので、ご注意下さい。

  • 第3話 ギフをわが手にへの応援コメント

    おばさんの説教も結果オーライですね!

    作者からの返信

    実際、ノラ猫にエサを与えるのは問題がありますけどね。
    この場合、戦略上しかたないです。(笑)

  • ノブナガの声は変幻自在なんですね! 
    私のリクエストはですね。えっと……えっと……。

    作者からの返信

    へへ。そうやって自分の好きな声をあてて頂ければ、楽しみが増えますよ。(笑)

  • 第1話 決戦! オケハザマへの応援コメント

    うちのネコシリーズがコレクションになっていたので、読み返しに戻ってきました。
    コメントもつけずに読み逃げしていたこと、ごめんなさい。

    ノブナガ、かわいいです。癒されます。ネコパンチで起こされたいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    コレクションに集めた甲斐があった。(笑)
    ノブナガ、よろしくお願いしますね。

  • 最終話 ホンノウジに散るへの応援コメント

    最後までほんわかでよかった~!
    最後じゃないのか( *´艸`)

    二人のぽやんとしたやりとりが可愛いですね~
    コタツのやりとりが好きです。
    猫らしいし(ФωФ)

    明智ちがい……

    次も楽しみにまいりますε=(ノ・∀・)ツ

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ノブナガはうちのネコがモデルなので、あまりひどい目に遇わせるわけにいかないのです。(笑)

  • 猫の弱点(笑)
    そこをたたくと『はうーん』ってなりますよね( *´艸`)
    ワタクシも使いました。

    そして声フェチのワタクシにはたまらん回です。
    同じくノブナガにひれ伏してしまう( 〃▽〃)

    作者からの返信

    ネコの行動は面白いですよね。気持ちよさそうに寝てるのを見ると、つい、やってしまいます。(笑)

    ノブナガの声はね。みなさん、好きな声があるでしょうから。お好きな声をあてて下さいね。

  • 第1話 決戦! オケハザマへの応援コメント

    猫の起こしかた描写が超絶リアルでニヤニヤしてしまいました。
    ああ、猫恋しい……(今はいない)
    『カラオケ ハザマ』(笑)

    作者からの返信

    このノブナガ、以前飼っていたネコをモデルにしてます。(今は二代目です)
    ネコっぽい動きの描写にこだわってますので、その辺りも楽しんで下さい。(笑)

  • 最終話 ホンノウジに散るへの応援コメント

    私は圧倒的な犬好きですが…。笑
    面白かったです!

    作者からの返信

    わたしも以前はイヌを飼ってましたので、どっちも好きです。
    でも、こういう小説にするならネコかな、とは思います。ほんと自分勝手に動いてくれるので。(笑)

  • 最終話 ホンノウジに散るへの応援コメント


     ノブナガのお話を読もう読もうと思っていて、やっと読めました!

     面白かったです。ちょくちょく入る小ネタに笑いながら、あっという間に5話読んでしまいました。
     ノブナガみたいな猫がいたら、メンドクサイけど、きっと毎日が楽しいだろうなぁ。
     

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ノブナガは、しゃべる以外の行動パターンは、ほぼうちの飼い猫そのままです。(笑)

    動物って見てると面白いです。

  • 最終話 ホンノウジに散るへの応援コメント

    最後良かった。

    唯その1言です。

    作者からの返信

    最後までありがとうございます。

  • 2話目でこれか。軽井空気です。

     といいたいが、自分もある作品で声ネタやってるし文句も言えない。

    タダ、声優さんの検索できるように伏字でいくつか名前出して。

    想像力の為にもさ。今では自分の中の信長様小山だよ。

    作者からの返信

    声優ですか。名前だけなら島﨑信長など、ぴったりですが。でもイメージが合うかどうか…。そこはあまり特定しなくていいんじゃないですかね。
    読む人の好みで。

  • 第1話 決戦! オケハザマへの応援コメント

    タイトルに引かれた。

    ども、猫好きの為の物語の企画者、軽井空気です。
    ネコだから許せる歴史考察の無さ。でもこういう言うの好き。

    ネコの天下布武、見せてもらおう。

    作者からの返信

    この後にも何作か書いてますけど、まったく天下布武に向かいそうにないです。そこはやはりネコだからね。(笑)

  • 最終話 ホンノウジに散るへの応援コメント

    ヒナ兄さん、これ久しぶりに再読しましたけど。
    やっぱり問答無用におかしいですね!

    ノブナガは良い!
    ときどき“ロードス・ユーノス号”からお返ししますので、
    これからもノブナガシリーズをお願いします。
    ア・オーイもそう言ってます。

    ……バウバウっ!(笑)。

    作者からの返信

    おお、読み返してもらえたのは嬉しいですね。
    実はいま新しいのを思いついたんですけど、舞台は戦国でもないし、ノブナガを使うのもなー、と迷ってるとこです。
    もうちょっと考えますね。

  • 最終話 ホンノウジに散るへの応援コメント

    杉浦ヒナタ様

     面白かったです♡
     もうイケボのノブナガ君(笑)想像したらウフフっ♡てなってしまいます(#^.^#)
     歴史の人物や出来事がさり気なくコラボしていて、物語に取り入れ方がうまいなぁとうなってしまいます。軽やかな文章も読みやすくて楽しいです。

     本能寺を生き延びているって、私もそうあって欲しいなあと思っていますので(*'▽')
    やったーという気分で嬉しい気分で読み終わりました。
     続きも追わせていただきますね。
     楽しい物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    コメントや☆をありがとうございます。
    この「うちのネコ~」シリーズはわたしがコメディ路線に陥るきっかけの物語でして…(笑)
    楽しんでいただけて嬉しいです。

  • 最終話 ホンノウジに散るへの応援コメント

    フォロワーさんのレビューを辿ってきました。
    面白かったです。

    本能寺を生き延びたのなら、どうなっているのか?
    他のシリーズも読ませていただきますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    それが……ごく普通に日常生活を送っております。(笑)
    そのうち戦国時代のライバルたちも出てきますので、よろしくお願いします。

  • 最終話 ホンノウジに散るへの応援コメント

    トラックにひかれて、やめてー、と思いましたが、生きててよかったです。
    面白いアイディアでした!

    作者からの返信

    最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。やはりネコ好きとしては、あまり可哀そうな結末は…でしたので、こうなりました。

    レビューありがとうございます。

    編集済
  • 第3話 ギフをわが手にへの応援コメント

    ギフトと岐阜、なるほどです。
    ○フォイ、うけました

    作者からの返信

    今読み返すと、完全にオヤジギャグのはけ口にしてますね。(笑)

  • そうだろう。わしが創った言葉だからな」←うけました、猫のキャラがいいです

    作者からの返信

    はは、ありがとうございます。
    オス猫だけですかね、しっぽの付け根を叩いてやると、面白いことになります。

  • 第1話 決戦! オケハザマへの応援コメント

    早くしろ、光秀」あれ、さっきは蘭丸だったはずなのに←うけました。そこらへんはさすが猫、テキトーなんですね(笑)。

    作者からの返信

    とにかくネコっぽい行動を描くことに力をいれました。
    モデルはうちのネコです。


  • 編集済

    ちゃんと史実通りに登場人(猫)物が出てきている中、案の定メスにされている景虎ちゃん。
    作者様ならその説をとるだろうなと思っていました(笑)

    作者からの返信

    はい、歴史上の異説が大好きなもので。(笑)

  • 最終話 ホンノウジに散るへの応援コメント

    笑いながらあっちゅーまに読みました。面白かったです!
    天下統一~と言いながらちゃんと猫してるのがツボでした(*´-`)

    作者からの返信

    ありがとうございます。気に入っていただけたみたいで良かったです。
    まあ中の人が信長になったとしても、そこはネコですから。