応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 01. 決着への応援コメント

    女神さんもババアと呼ばれる程に腐れ縁なのですね。
    それにしても、魔王との死闘が十年もあったなんて、勇者一昔でしょうか。
    平和な異世界で過ごせばいいのにと思ったのですが、分かりました。
    勇者は失業したのですね!

    作者からの返信

    十年ですから、まさしく腐れ縁でしょうねえ。
    主人公は残りたいと思ったかもしれませんが、女神には帰還が既定路線だったようです。
    あとは平穏な日常へ戻……れるかなあ。

  • 01. 決着への応援コメント

    応用幅の広そうなリミットブレイクですねw

    作者からの返信

    チートもいいところですw
    使い方はセコいですが……

    お読みいただき、ありがとうございます!

  • 05. アリサへの応援コメント

    めでたしめでたし!

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

    なんだかファンタジー感が薄い主人公でしたが、円満エンディングではあります。
    人助けは勇者の本分!かな。

  • 05. アリサへの応援コメント

    結構前に読み終わったんですけど、頭からリミットブレイク離れなくて(*'▽'*)♪
    今頃、コメント失礼します<(_ _)> 

    日常で、ちょっとダメかも……と思ったら、「リミットブレイク!」使ってます。
    いいみたい♪

    とっても面白い、あたたかいお話でした。
    ありがとうございました!(*'▽'*)♪

    作者からの返信

    実際に使えると、なかなか役立ちそうではあります。
    一々叫ぶのが難点なのですが。

    コメディに終始しようかと思っていながら、なんだか着地がズレてしまったお話です。
    楽しんでもらえたなら、よかったです。

    読みに来てくださり、ありがとうございました!

  • 05. アリサへの応援コメント

    ギャク話かと思ったらいい話だった……
    リミットブレイク! 多用すると町内の有名人になれそうw
    叫ばなくていいなら欲しいです。
    とある羊が使えたら大変なことになりそうですね。

    作者からの返信

    叫びまくってると、厨二病患者扱いされそうですよね。
    羊に渡すと、ノルマがえらいことに……

    最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

  • 05. アリサへの応援コメント

    限界を超えたママさんの我慢はどこまで行けるんでしょうか。

    作者からの返信

    この効果、いつまで続くんでしょうね。
    永遠に効くのか、それともリミットがリミットブレイクにもあるのか……

    最後までお読みくださり、ありがとうございました!

  • 05. アリサへの応援コメント

    いいなぁ。
    私も一つ欲しいです、リミットブレイク!

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます!

    リミットブレイク、使い所さえ間違えなければ、汎用性が高そうですね。
    応用幅が広そう。

    ただし使用時は、人前であろうと叫ばないとダメです。
    リミットブレイクッ!!

  • 05. アリサへの応援コメント

    私も使ってみたいと思いましたっ←叫びたい(´▽`*)♪

    ひとまずの(了)にほっとしつつ、物語のあたたかい余韻にひたっております。
    ありがとうございました!!!

    作者からの返信

    主人公、欲のままにムチャさせる展開も、少し頭に浮かびました。
    でも、勇者ですからね。
    ここは世のため、人のために……

    根は善良な人間だと、女神にも看破されていたのでしょう。
    たぶん。

    素敵なレビュー、ありがとうございました!

  • 05. アリサへの応援コメント

    リミットブレイク、こんな使い方があったのか。
    便利さだけではない、優しい終わりにほっこりしました。

    作者からの返信

    最後まで読み進めてくださり、ありがとうございました!

    中身は10年揉まれたオッチャン?ですからね。
    20代とは言え、色々あったみたいだし。
    少女の願いに応えてこその勇者でした。

  • 05. アリサへの応援コメント

    これ便利だなあ…

    リミットブレイク、速度制限解除してママさんスピード狂にならんかね^^;

    作者からの返信

    最後までお読みくださり、ありがとうございました!

    一度味を占めると、またやってくれって言いそうですね。
    このまま行くと、街中でしょっちゅう叫ぶことになりそう。

  • 01. 決着への応援コメント

    『闇を消し去った最後の一撃』、なんて言っていたのでてっきり攻撃魔法かなと思っていたら、どうやら違うみたい?

    作者からの返信

    どうも違うみたいです。
    女神はノリノリなんですけども。

    読みにきてくださり、ありがとうございます。

  • 01. 決着への応援コメント

    クソババア(笑)

    そしてリミットブレイクかっこいい。遅刻し放題じゃないか(笑)

    作者からの返信

    勇者に遅刻の概念は無いそうです。
    テストだって、時間だけはたっぷり。

    なんですが、問題は時間だけじゃないという……

  • 05. アリサへの応援コメント

    「リミットブレイク!」

    すると「ひとまずの了」が崩れて消えた。

    続きがあるのですね、わかります(*´∇`*)

    作者からの返信

    ぐっ、そこをブレイクされるのは……

    いや、んー、ちょっと悩んでます(笑
    続き書けるかなあ。

    お読みくださり、ありがとうございました!

  • 05. アリサへの応援コメント

    これは、なかなかいい能力ですよ(*´ω`*)

    作者からの返信

    ふふふ、便利勇者です!

    日常生活、それも主婦業で無双しそう。
    余り物なんて概念はブレイクだー。

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

  • 05. アリサへの応援コメント

    リミットブレイク、癖になりそうwww

    作者からの返信

    書いてる作者も癖になりそうです。
    何にでもルビをあてそうになるw

    レビュー、ありがとうございました!

  • 05. アリサへの応援コメント

    何という作者様らしい爽やかな終わり方(>_<)

    この勇者の力、有効に使わなきゃーダメでしょう。
    そなために先ず、作者さまの一日千文字の限界を「リミットブレイク!」


    今回も素敵な物語をありがとうございましたm(_ _)m

    作者からの返信

    文字量をブレイクできるなら、私も羊も大喜びですね。
    そんな能力、ぜひ欲しい。

    こちらも早々に読んでくださり、ありがとうございました!

  • 05. アリサへの応援コメント

    いやぁ、応用がいくらでも効きそうですね、リミットブレイク。
    ひとまずの、了。……なら、まだ続編期待が出来ますね!

    作者からの返信

    続編……
    続編かあ(笑

    いや、これ、んー。
    長編は無理でも、第二弾くらいなら書けるのかなあ。
    あまり期待はしないでください。
    ふわっと考えときます。

    こちらも読んでくださり、ありがとうございました!


  • 編集済

    05. アリサへの応援コメント

    おおー。お守りのごくわずかな魔素で時戻しとは!
    リミットブレイクおそろしい。家庭の不和もこれで解決。
    匙加減一つで何でもできそうだからこそ、塩梅が難しそうですがお見事ー!

    追記:え、ここで一旦お終いなの?
     ならその限界を――、リミットブレイク!!!

    作者からの返信

    気を抜くとやりすぎてしまいそうな、万能能力かもしれません。
    でも、彼はしょうもないことに使うんです。
    勇者ですから!

    お読みいただき、ありがとうございました。

  • 05. アリサへの応援コメント

    自分も「リミットブレイク!」と叫びたくなりますね。読者としては使うことが分かっていても、前の段階からニヤニヤできるし、コメディとして使い道がいろいろありそうで羨ましいです。

    作者からの返信

    応用はできそうなんですが、アイデアに詰まりそうで、この長さにまとめてみました。
    エスカレートしていく展開も、面白そうなんですけどね。

    お読みくださり、ありがとうございます!

  • 05. アリサへの応援コメント

    予想通りのいい話でした!

    作者からの返信

    もっとハッチャけた流れを期待されてていたら、申し訳ないくらいです。
    どうも最近、無茶をしづらくて……
    歳ですかねえ。

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

  • 03. 再スタートへの応援コメント

    おお。
    優しいお兄さん!

    作者からの返信

    小さい子に頼まれると、断りづらいです。
    勇者ですから!

  • 03. 再スタートへの応援コメント

    おおー。リミットブレイクで何を成すのかと思ったら、こういう方向に。
    見事元勇者は解決することが出来るのだろうか。

    作者からの返信

    この力、悪用厳禁ですよね。
    かなりの無茶もできそうですが、彼なら大丈夫なんでしょう。
    勇者ですから!

  • 03. 再スタートへの応援コメント

    夫婦喧嘩とゴブリン……(笑)
    唐揚げ買うのにリミットブレイク叫ぶの恥ずかしい。
    プリンの描写が、読んでて食べたくなりました。

    作者からの返信

    この十年で、羞恥は麻痺してしまったみたい。

    うちはまずまず仲良くやってますので、ゴブリン化はしません。
    ……ホントですって!

  • 03. 再スタートへの応援コメント

    人間が作った概念を捻じ曲げて消費期限を伸ばすって、「まあ大丈夫なことにしよう!」って変えるわけじゃないんですよね、お腹無事だったみたいだし(>_<)

    ところでここでリミットブレイクすると、勇者と幼女が結ばれるという未来も???

    作者からの返信

    どうも、概念を契機にした場合は、周辺事象を巻き込んで改変するみたいです。
    さすが神域の力。
    (そういうことにしておいて……)

    しかし、幼女と結婚とは、おっそろしいことを考えますねえ。
    いや、可能でしょう。
    ブレイクすれば。
    「婚姻年齢破壊(リミットブレイク)!」

    カクヨムの何かの規約に触れて、警告来そう。

  • 03. 再スタートへの応援コメント

    高らかに叫ばないと発動しないんだ?
    それwwwつらい!
    そして、ジャンルが現ドラになりつつ……って思って読んでたら、ゴブリンが出てきて、吹いた。
    面白いw

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    現ドラに、引き寄せられそうになっております。
    なんとかブレイクしたいところ。

  • 01. 決着への応援コメント

    とっても役に立つと思う(笑)

    作者からの返信

    ですよねー(笑
    勇者ですから!

  • 01. 決着への応援コメント

    リミットブレイク!?
    なんか凄い。(笑)
    発想が素晴らしい。そして何が起きるのやら。

    作者からの返信

    三話構成の短い話ですが、のんびり三日で掲載します。
    さてさて、何をブレイクするのやら……

  • 01. 決着への応援コメント

    リミットブレイク!
    さあ、次は何の賞味期限を延ばすのかな?

    作者からの返信

    ぐっ、予想されてる……w

    まあ、そりゃ延ばしますよね、いろいろと。

  • 01. 決着への応援コメント

    わーい新作だー!

    それはともかく……
    ちょ、どーしたんですかこのノリは(>_<)
    ちびっ子夏休み物語に片鱗があったとはいえ、今回は完全に、まごう事なきラノベスタイルじゃないですかー。
    こんなのも隠し持っていたなんて、全く人の悪い(ブツブツ)


    しかしながら、とんでもない「力」を持って帰還した勇者さまの「活躍」なのか「ドタバタ劇」なのか分かりませんが先が楽しみで仕方ないですよー。

    作者からの返信

    日常、でしょうか。

    短編ですからね、大したことは起きません。
    ラノベに思いっきり寄せようとはしましたが、んー、どうだろう(笑

    ジャンル迷走。

  • 01. 決着への応援コメント

    現実を書き換える力。使い方さえ間違えなければ相当強そう!?

    作者からの返信

    間違えそうなものは、間違えて使うのが世の常……

    ……でもない。
    勇者だからな!