マイクラ実況 文字ラジオ ~まいんの場合~

第一回 ピースフル禁止、イージー禁止

 はーい、まいんです。皆さま、はじめまして~。


 えー、今回はですね、マインクラフトというゲームで実況プレイをやっていきたいと思ってま~す。


 えと、マイクラは初挑戦ってわけじゃなくって、もう三年くらいはやっちゃってるんですけどね、実はわたし、怖がりなんでモンスターが出てくるモードでのプレイっていうのはしたことがないんです……。


 ずーっとピースフルモードとか、クリエイティブモードとかで遊んでたんですよ。


 だけど、それじゃダメだなぁって自分でも思っちゃって。それで、今年から年号も令和に変わったことだし、一念発起? て言いますか、ちょっと頑張ってみよおと思って!


 モンスターがじゃかじゃか出てくるモードで、プレイ、してみたいと思いま~す。



 じゃあ、まずはワールド新規作成ですね、わくわく。どんなワールドが出てくるかなぁ~。まだパンダさんと出会えてないんで、パンダさんが居たらいいですね。あ、インコもまだ見たことないんで、居たらいいなぁ~。あっ、オマケのお助けグッズはオンにしておきましょう。ボーナスチェスト、オン。ワールド作成、ぽち。


 98%…… 99%…… はいっ! 出ました!


 て、あれ? 葉っぱばっかり? なにここ? え? え?


 あー! ジャングルだ! わぁ、初めてジャングルからの開始だぁ、あっ、あちこちに茶色い小さめのブロックがあります。見慣れない……ああ、これが噂のカカオの実ですね~。カカオもなにげにお初ですよ~。


 あ? え? な、なんか死んじゃった。 リスポーンしますか? て……。クリーパーに爆破されたぁ!? うそー、どこに居たのー!? (*1 (*2



 ……えー、なんだか幸先がいいんだか、悪いんだか解んないですが、これからこの世界でチート無しで頑張ってみよおと思います……


 読んでくれてありがとねっ! じゃあねっ! また読んでねっ! (ノシ



ーーーーーーーーーー

(*1 リスポーン→ プレイヤーの復帰。死んでしまったら裸一貫でやり直し。ロストした装備や荷物は、5分で戻れば取り戻せる。

(*2 クリーパー→ モンスター。緑色の歩く爆弾。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る