第10話 総括

 さて、過去に書いたエントリ記事を再公開してきたわけですが、あの当時の新鮮な気持ちが蘇ってきたりで懐かしいですね。


 しかしながら、マイクラを「クリエイティブモード」とか「ピースフルモード」でしかプレイしないというのは第一に勿体ないのです。すぐ飽きちゃうしね。


 やはり、動画作成されるようなプレイヤーの方々は、そういう適性の持ち主であり、誰でもがあんな風になれるかと言えば難しいのです。飽きますしね。


 飽きちゃうんです、これが最大のネック。


 忍耐力さえあればどんな動画のUP主にでも追いつけるはずという理屈ではありますが、その忍耐力が適性だ、という落とし穴がね。(笑



 しかし、マインクラフトは奥の深いゲームなんです。そもそもでクリエイティブモードとかピースフルモードだけで満足してたら勿体ないんです!


 マイクラは、サバイバルモードを堪能してこそ。



 と、いうわけで、「面倒臭くなったら即ピースフル」だったこのワタクシ、今回思い立って、『ピースフル禁止でイージーも禁止』での、サバイバルモードに挑戦してみることとしました!


 ケチって石の斧を愛用している場合じゃない!!


 どうせなのでモチベーション維持のためにも、カクヨムで小説仕立てにしてみたいと思います。


 主人公は毒吐きで可愛げのないワタクシまめ太ではなく、女の子キャラを別途用意いたしまして、その子がここカクヨムで発表している『文字ラジオ』の実況プレイという体裁です。(ややこしいな…)


 要するに、普段のワタクシではなく、女の子になりきってエッセイ風に書く、という感じですかね。それでは次のページから章を変えて、さっそく。


 よろしくお付き合い下さい~。




追記:


 ちょっと二話ほどやってみたけど、あんまり面白くねーなー、てことで下書きに戻してます、今。いやぁ、フツーに素でワテクシでやった方がまだ面白みがあるよーな気が……。思ったより難しいなぁ。


 ちょこちょこっと書き直して、再度UP。 まいんという名前は、実況で有名な某氏のもじりですわ。それとマイクラだからまいん。テキトー。(笑

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る