12月末反省記

今月もいろいろ! いっぱいありました。

3日……11月20日に、歯の詰め物が取れたので、歯科へ行きました。

     型をとって、銀歯が出来たので、取りに行ったのが3日。

     治療もバッチリ。いまはラクラク、ものが噛めます。

5日……公民館活動、宮島関連の講座に参加。詳細は16日の日記にて。

8日……グーグルのAIスピーカーをゲット。ピカチュウと遊び、Spotifyでリラックスし、ニュースや天気を聞く。

     こんな小さなスピーカーなのに、音がいいので驚きました。

     来年あたり、また話せるかも。

9日……アマゾンのAIスピーカーをゲット。この話も来年にします。

10日……アナ雪2映画館で見ました。

      ま、あんなもんです。詳細は、来年ね。

11日……公民館活動、宮島関連。詳細は18日、19日、20日の日記にて。

13日……家族で忘年会。近所のショッピングモールが来年1月、改装します。

      そこのテナントだった行きつけの和食レストランが閉店するそうです。

     来年は駅前の和食レストラン(系列店)まで出なきゃならんかも。

14日……備北丘陵公園へ、イルミネーションを見に行く。

      広島市内のドリミネーションは、渋滞がひどいので行きません。

      ところが。

      義母が公園内の施設でコケて痛みを訴え、見物は中止。

      翌日から4日間にわたって、腹筋が痛いと訴えました。

      医者に行きたがらないんですよ。

      どうせ痛み止めぐらいしかくれないだろうって。

      困った人です。説得して行かせたんですが、

      ドクターは湿布しかくれなかったそうです。

      まいったね。

18日……夫、会社を休んで、病院へ。前日、検診結果が出て、糖尿病の危惧があると出たのです。

      糖尿病外来のある病院に赴き、そこで検査してもらったら、わたしとおなじ境界だったようで、

      それ以降、わたしと同じ朝食になりました。

      糖質オフのため、晩ごはんのお米も食べない、そうです。   


20日以降……FBの文章同好会に入って以来、

      設定の作り方を手取り足取り教えてもらってます。

         いままで設定の作り方って、わからなかったんですよね……。

         無料だけど、厳しくも親切な人が多かった。

         どこまでできるか、自分で自分を試してみよう。


ということで、今年は初のダイエット・ジム通い。いつまで続くか、

リバウンドはどうか、

期待して(?)ください。        

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日々の事柄 2019年 田島絵里子 @hatoule

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ