応援コメント

誰が鐘を鳴らしたのか」への応援コメント

  • 貧者の一灯を思わせる話ですね

    女の人が何かの化身で恩返しとかすると思ってしまいなした
    それじゃ昔話ですね

    作者からの返信

    お~貧者の一灯。知らなかったのでちょっとググってみましたら、
    仏教説話に同じ話があったんですね!!!!

    発想がおなじって、よくある話だなぁ。日本神話とギリシャ神話の間にも、類似点がところどころ、あったりしますよね。

  • いい話ですね……。感動しました……。

    作者からの返信

    わたしはプロテスタントですが、カトリックの作家の方のメルマガを取っています。最近では更新がなくてさびしいですが、毎回その作家は、とても感動的な話を書いてくださっていました。

    おすそわけ。