目指せ! 体重48キロ 令和版(12)

今日も、ダイエットの話です。パート12です。


前回ダイエット法のひとつとして、わたしらはやってないんですが、

3分の2ダイエットというのを、ご紹介しました。

端的にいうなら、食事制限です。

おなかが物足りないので、やらないんです。

絶食なんて、むりー。

義母は、食欲マジンガーなので、

とくに、そのダイエット法は、敬遠気味。

食事制限って、ハードル高いかも。


ところが、同じ食事制限で、わたしらがやってることがあります。

それは、8時間ダイエット、というんです。

朝、昼、夜、8時間のうちに、食事をそれぞれ 自由に取る。

朝食を、朝8時にとったら、夕方16時までの間に、昼食や夕食を、食べる。

8時間の間に、なにをどんなに食べようと、自由です。

8時間のうちに、食べる量も質も、なんでもOK。


いまのところ、減量は出来てませんが、

体重は増えてないので、効果は出てるかも。

ときどき、胸のあたりがムカムカします。

わたしは、胃が小さいのと、

形が少し、いびつなので、

消化不良を起こしているんだと思われます。


もとの通り、ふつうに、6時に起きて食事をし、

18時に食べるほうが、いいんじゃないかと

思うことも、しばしばですが、

「これで体重が、増えてない」

という実績に、義母がこのダイエット法を気に入って、

ここ5年以上、続けてます。


気軽に出来るダイエットですが、

仕事をしている人は、このダイエット法は、難しいかもしれません。

それに、夕方に用事があったり、

夜、飲み会があったりする人には、

ムリなダイエット法じゃないかと思われます。

でも、いちおう、実績はあるので、

ご紹介しました。


あと、食事制限にもいろいろありまして、

野菜中心がよい、という情報もありますが、

野菜を食べればいい、という問題でもなさそうです。

詳細は、こちらです。

https://ameblo.jp/yhrrin-223/entry-12536376949.html?adxarea=KWJV1



ほかに、どんな話が聞きたいですか?

リクエスト、お待ちしています。コメントつけていただけると、幸いです。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る