雑ネタあれこれ 2019/09/18版

2019/09/03、角川書店からメールが来ました

カクヨム甲子園用のプロットを5つ以上発表したら、

抽選でプレゼントをもらえるという企画に参加して、

抽選に当たった連絡が2019/09/03来ました。

くじ運が悪いわたしにしては、珍しいことです。

今月中には、プレゼントが送られてくるとのこと。

とにかくいまは、血糖値をさげなくては。

運動運動。


2019/09/07、夫が速谷神社に行きました

夫が交通事故を起こし、バイクが使えなくなりました。

そのため彼は、とうとう愛着のあったバイクを新品に買い換えました。

交通安全の神さま、速谷神社にお参りして、

5,000円で新品バイクと自分をお祓いしてきたそうです。

宮司から、神さまに供した金平糖と生米と、

おきなばしという木製の箸もいただいたとのこと。

おきなばし(翁箸)の意味は、速谷神社の神さまが異常なほど長寿なので、

それにあやかって、持っている人が長寿でありますように、

という事だそうです。


クレジットカード、変えます

KYASHというカードを使っていたんです。これで払ったらその月使った2%の現金が翌月返ってくる。

でも、来月から現金返還が 1% に減ります。

なので、来年3月から、イオンのクレジットカードに変更します。

消費税がUPするから、防御策を練らねばならんのだよ。

合唱サークル指導をしている湯山先生は、

「クレジットカードは訳わからなくなるから嫌い」

って言ってたけど、使い方に拠る。

ちゃんと管理したら、かえって得になることもあるぞ。


筋肉痛

2時間も運動をしているためなのか、からだのアチコチが痛みます。

翌日から2日間にわたって、特に足のふくらはぎが痛いのなんのって。

「きみは若いね、翌日から痛みが出るのか。

おれなんか、2日後だぞ」

とFBの仲間が言ってました。

まだ54ですからねー。

でも、こんなことしてないで、

本を読みたいんです……。

血糖値、早く下がって欲しい。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る