応援コメント

雑ネタあれこれ 2019/02/07版」への応援コメント

  • NHKの朝ドラ『マッサン』は、玉山鉄二さんが主演でシャーロット・ケイト・フォックスちゃんがマッサンの妻のリタさん(劇中ではエリー)を演じていましたね。

    玉山鉄二さんのしゃべり方がおもしろかった。

    マッサンの実家がある竹原市は、今治市の向かいにあるので、今治市からマッサンの実家の酒蔵に出稼ぎに来ていた人たちがいたことを聞きました。

    竹原市は、波方(今治市)と中四国フェリーで結ばれていたけど、今は廃止なったので直接行けるのは、大三島盛港からだけになったので、遠くなった…

    作者からの返信

    >マッサンの実家がある竹原市は、今治市の向かいにあるので、今治市からマッサンの実家の酒蔵に出稼ぎに来ていた人たちがいたことを聞きました。

    初耳! さすが地元の情報力。
    竹原も、だんだんさびれる一方です。