Act.73 活火山の死闘

 荒れ狂う古代竜種エンドラ

 その行く手をたった二人の少女の身で阻みます。

 まあ有り体に言ってバカなの?って感じですね。


 眼前のそれは幾度途無く剛脚を振り下ろし、しなやかな竜尾を振り回し――立ち並ぶ牙が脅威である顎で私達を襲います。

 そして――


「くっ!?ペネっ……またブレスが来るよ!想定はしていたけれど、速射性は無い様だ!これぐらい間隔が開けば、私達でも――」


「でもこれじゃ、全然近づけない感じ――賢者ミーシャっ!」


 すでに数度目の燃え盛るブレスが宙を焼き……すかさず私達がそれを回避すると――


『いい加減しつこいですキ!ミーシャ様はやらせないって、言ってるですキーーっ!!』


闇霊爪シェイダル・バイトっっ!!』


「同じくだぜっファッキン!好き勝手暴れてんじゃねぇぜ、暴竜野郎!」


炎魔光球弾ファム・ファボーレ!!」


 ブレスを吐き出すバカ竜さん目掛けて精霊術が――シェンとサラディンの放つそれが包むと、四方へブレスを撒き散らしてのた打ち回ります。

 しかし致命打となるダメージを与えられず……すでにジリ貧状態の私達。

 改めて――眼前に立ち塞がる脅威が、生態系の頂点である事実を突きつけて来ます。


 これが使であれば、それこそし——恐らくは倒す事も可能と想像出来ます。

 そう……精霊の消滅を考慮さえしなければ、造作も無い事なのでしょう。


 当然そんな真っ平ごめんだけどね。


 かと言って主力が到着しない今の私は、正しく役立たずな出来損ないの賢者見習い。

 今更それを嘆く事もないのですが……流石に私をやらせまいと立ち回る精霊が消耗するのは見るに堪えません。


 でも——それでも私はそこへ諦めなど皆無でした。

 当たり前です……この私には、出会ってから長く旅を共にした信頼に足る護衛と仲間がいるのですから。


 バカ竜さんを睨め付ける私。

 隣り合って私を守る様に立つペネ。

 その私達がいる場所へ——ちょっとが聞こえてきたのには……思わずギョッ!としました。


「ぬおおりゃあああああーーーーーっっ!!」


「この声はヒュレイ……って!?女の子がその雄叫びはどうかと思うけどねっ!?」


 振り向く私の視界に飛び込むは、まさかのバカ竜さんへの獲物を両腕で持ち上げ爆走して来る護衛の一欠——オレンジ色のツインテが疾風と化したヒュレイカです。

 そして口走る雄叫びの……何とも美しさに欠ける事か(汗)

 振り向きざまに突っ込んでしまったじゃないか。


 けれどその行為の意味が分からぬ訳はないのです。

 、打ち合わせずとも理解の範疇——さらにその策を捻り出したのは十中八九テンパロットで間違いありません。


 例え策の不手際で部隊が分断されようと……繋がる私達の意思を断つ事など叶うはずもないのです。

 それこそが私達、超法規特殊防衛隊ロウフルディフェンサーの真価——かの策謀の皇子殿下に与えられた弱者を守り抜く力なのですから。


 雄叫びのまま小高い崖めがけて駆け上がるヒュレイカの眼前……バカ竜さんの頭部近くが迫り——

 同時にその声に反応したバカ竜さんが、最悪のタイミングでブレス放射態勢に移行しますが……私達を侮るこの方へ目に物を見せて上げましょう。


「今だペネっ!足元を強襲!一撃離脱での射程外へダッシュ!シェンはヒュレイカに当たらない様、術式を調整——」


「そしてサラディン……あるじと別の人種ひとしゅで申し訳ないけれど、ヒュレイカへ共振装填——準備だっ!」


「了解な感じね!」


『承りですキっ!』


「この後に及んで文句は言わねぇ!やってくれ、賢者ミーシャ!」


 主力の足並みが揃う今こそ好機。

 すでに視界の端……ヒュレイカの後方へ見えた二つの飛行物体——いえ、それは紛う事なく連絡役の浮遊が叶う二人の仲間。

 しーちゃんとフレード君です。


 さらに山道下より岩から岩へ飛ぶ様に迫る影と、嵐を引き連れ推参するのは——テンパロットとジーンさん。


 ヒュレイカが獲物を持ち上げ、フレード君のみが休火山デュナスから駆け付けたと言う事は……少なくともリド卿とオリアナに何かあったと察しますが——

 彼女も戦闘ともなれば頼り甲斐もあり……あまつさえかの英雄隊であったリド卿が付くならと、さしたる心配もしていません。


 反旗の狼煙を上げるは今。

 さあ、信頼に足る仲間達——これが……宣言してやろう。

 これこそがアーレス帝国超法規特殊防衛隊ロウフルディフェンサーの真価であると、歴史に刻んでやろうじゃないか。


 精霊を労わり……精霊を敬う我らが刻む竜殺しドラゴンスレイヤー伝説を——



∫∫∫∫∫∫



 活火山ラドニスの中腹山道にて——

 今……精霊を従える賢者が、生態系の頂点とされる暴竜レックシアと相対する。

 それは古代竜種エンドラ……あらゆる異獣を噛み砕く強靱な顎で捕食し——

 地を割く様な尾の一撃は、大型異獣すらも絶命させ——

 獲物をその目で捕らえたならば、しなやかな剛脚で瞬く間に迫り……逃げる間すらなく餌食とする。


 万一人種ひとしゅが遭遇したならば、刹那の死に絶望すら覚える暇もないであろう。

 そう――そのはずであった。


 だがそこで暴竜レックシアと対峙する冒険者として旅をして来た者達は——

 そんな常軌を軽々吹き飛ばす善戦をして見せる。

 古代竜種エンドラを前にした獅子奮迅の戦いは、見る者を虜にする程に洗練されていた。


「さあ、まずはヒュレイカの武装へサラディンを装填する!大剣グレートソードの一撃が、炎の爆撃を生む——準備は良いかい!?二人とも!」


 頼れる護衛到着に術式展開準備を開始する桃色髪の賢者ミシャリア

 それに答える様にその手で持ち上げる獲物を、ツインテ騎士ヒュレイカが雄叫びと共に荒ぶる竜へ向け——


「いつでもいいぜ、ファッキンっ!仲間になって間もないにも関わらず……とんだ依頼ばかりだが——それが信頼から来るものならば悪くはねぇってもんだ!」


「こっちはいっつでも良いわよっ!この暴れ竜め、食らい……やがれーーーーっっ!!」


 ツインテ騎士にとっては、生まれてからのトラウマでしかなかった怪力により……反霊銀をあらかじまぶした中型異獣の死体を荒ぶる竜目掛けて投げ付けた。

 竜としてもそれを視界に捉えるや反射的に獣の本能が働き、良い餌が舞い込んだと裂けんばかりに開いた顎で捕食する。


 中型異獣であり……ツインテ騎士の怪力を以って始めて宙を舞うそれが、一瞬で開く顎に飲み込まれた。


 直後——


「ぐるっ!?ぐるおおおっっーー!?」


 勢いに任せて獲物を丸呑みした荒ぶる竜は、突然己を襲った異変に悶え苦しむ。

 その腹部では——


「……こりゃ上手くいったかもしれへんで!?暴竜の胎内から感じとった霊的反応が目に見えて弱まっとる!」


「うむ!相当量を溜め込んでいたのであろう——余りの量の霊銀対消滅反応で、その光すら体外で視認出来る!……攻めるなら今ぞ、お嬢っ!」


 足止めに徹していた賢者少女の、頼れる精霊側古株の仲間が到着し……目視で確認出来る暴竜レックシアの異変にしめたとしたり顔をぶちかます。


「ボクの方も、戦闘態勢……バッチリなの!指示があればいつでも、なの!」


「中々物騒な物言いだなフレード!だが、悪くねぇ……ならオレは支援に回るぜっ!これ相手ではさしもの装填強化した〈風鳴丸かなきりまる〉も役不足—— 一撃必倒が主体のメンツで攻めようやっ!」


 自慢の相棒メイスで宙を舞い、護衛の賢者少女そばへと降り立つフワフワ神官フレード……飛行形態のメイスを神の加護舞う〈聖なる戦鎚ホーリーハンマー〉へと変化させ——

 先の先頭での一撃にを感じた狂犬テンパロットは支援へと下がる。


 その狂犬が放つ戦況分析で前衛となる布陣——

 ドワーフ令嬢ペネが、フワフワ神官フレードが……そして最もダメージを稼ぎ出せるツインテ騎士ヒュレイカが、荒ぶる竜を睨め付けた。


 そして——

 法規隊ディフェンサーが誇る戦力の反撃準備が整うと……桃色髪の賢者の術式が開始される。

 精霊を強制的に用いる事なく——共にある精霊と手を取り合い、精霊へ慈しみを以って接し放つ少女の最強術式。


 広域精霊共振装填発動が——


「前衛布陣以外は私の後方へ!装填終了と同時に、前衛を支援するんだ!屠るよ——この人種ひとしゅに仇なす生態系の頂点をっ!!」


 活火山ラドニスの死闘の合図となるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る