失った夢と叶えた夢

水瀬 由良

第1話 失った夢と叶えた夢

 私にはバンドマンの元彼がいた。元彼は、現夫になった。

 元彼には、ずっと音楽をやりたいという夢があったが、今は普通のサラリーマンをしている。夢は4年前に諦めた。


 4年前、私はこのまま彼と付き合い続けるのか、迷っていた。私の夢は彼と幸せになること。だが、彼の夢が叶うとは思えなかった。

 ある日、私は灰色の猫を拾う。何かきっかけになるかもと思った。


 猫を拾ってから一週間後、彼は音楽を止めると言い、バンド活動を止め、就職した。彼は真面目に仕事をし、入社してすぐに信頼を得た。おかげで生活も安定している。

 ときおり、夫はあのままバンド続けていたらというような話をする。


 しかし、翌日には忘れたかのように出社する。そんな時、猫は私にとても満足そうな表情を浮かべる。ごちそうさまですというかのように。

 私は思う。

 私の夢は叶えられたのだろう。その代わりに彼は夢を失った。

 私は、そんな時に自問する。


「これでよかったんだよね」

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

失った夢と叶えた夢 水瀬 由良 @styraco

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ