36.4度

しみしみ

おやすみ

目が覚めた。

君はまだ眠っていたから、朝ごはんをつくったんだっけな。

朝ごはん、冷めちゃうから君を起こしたんだ。

でも、君から三十六度は感じられなかったんだ。


もうあの日から何度めの春だろう。

見慣れた桜。

君と一緒に見たっけな。

ここを歩いて、笑いあったっけ。

最後に交わした言葉は、おやすみだったっけ。

あの日から私も君も、眠ったままだよ。

おはようって言って。

それで街に出て、手をつないで、一緒に歩こうよ。

話せなかったことが、沢山あるよ。

言葉なんかじゃ、足りなくて。

何年待たされたって構わないよ。

だから、もう一度。

会いたい。

その凛とした声を聞いて、やわらかい君の匂いに包まれて。

ああ、幸せだったな。

私は君なしで生きていけるのかな。

でもそう思いながら迎える春は何回目だろうね。

きっとずっとそう思いながら生きてくんだ。

おやすみ。

君が起こしてくれるまで。

君がおはようって言ってくれるまで。

私は眠ったままいることにするね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

36.4度 しみしみ @shimishimi6666

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る