最果ての輪廻~勇者と魔王の物語~

水城しゅう

第1話 序章

「どうして...こうなったんだ...」


勇者は血だらけの魔王に剣を向ける。たどり着いた時にはすでに他の勇者は死に、魔王は瀕死の状態にあった。


「なんでだろうね...でもあなたが勇者になった時、こうなることは予想できていたわ」


魔王は微かに笑みを浮かべ勇者を見つめる。


「俺はお前を殺すために勇者になった訳じゃない。みんなを守りたくて....それに...お前のことだって...」


お前だけは必ず守るって約束したのに、どうして。


「この世界にもう未来なんてない。子供たちを奴隷にして売り、貴族たちがなぶり殺す。そんな世界に未来なんてあると思う?」


魔王は立ち上がり勇者に言葉を投げかける。

確かにそうだ。この世界に未来なんてないだろう。貴族どもは平民をゴミのように扱い、平民に人権なんてない。


「それでも俺たちで変えていこうって約束したじゃないか!」


そう、俺たちに勇者になって、この世界を変えようと一緒に目指して"いた"

魔王の笑みは消え、その顔は直視できないほどに酷く歪んでいた。


「無理だよ。"正義"ではこの世界は直せないよ。気づいたの、正義には世界を救うのに足りないものがあるんだって。...それはね、"恐怖"だよ。だから私は恐怖と力でこの世界を一度滅ぼそうって決めたの。1からやり直そうって。」


勇者は唇を噛みしめた。手に持つ剣が震えている。


「ねぇ、勇者、最後に一つわがままいいかな、それで...その剣で私を殺して?勇者の遺物じゃないと私は傷つけられない。」


魔王は武器を捨て勇者に近づく。歩く度に地面に血が流れ落ちる。


「そんな事...そんな事出来るわけが!」


「勇者が魔王を殺して世界が平和になる、それがあなたの仕事よ」


「でもっ!俺は!」


「あなたが私を殺さなければ、私は世界を滅ぼすわ、それでもいいの?」


勇者は血が滲むほどに唇を噛み締め、剣を振り上げる。


「...ムリだよ、俺にはお前を殺せない。」


が、勇者は剣をゆっくりとおろし、

魔王に笑いかけた。魔王は呆れたような顔をしながら微笑む。


「はぁ全く、これじゃあ、わた...し...」


ドスッ


勇者の剣が突如魔王に向かって突き刺さる。剣は魔王の心臓を無慈悲に貫く。


「なんだよこれ...どうして...まさか!!」


勇者の遺物には自立魔法がかかっており、常に最善の攻撃パターンに強制的に変更する能力がある。

勇者は魔王に刺さった剣を抜き、魔王を抱き上げる。


「おい、しっかりしろ!」


勇者は魔王を抱き上げると魔王は勇者の頬に手を当てる。


「ごめんね、最後に辛い事をさせちゃったね...お願いがあるの...私の...名前を呼んで?」


「なにいってるんだ!まだ手当てすれば間に合う!」


勇者はヒール魔法を発動する。しかし魔王の傷はあまりにも深かった。


「もう無理よ...だから...お願い...」


勇者は魔王の手を握る。


「...ラミア」


魔王は笑っていた。


"ありがとう...私ね、ずっと前から...あなたの...こと...が"


すると魔王の体から力が抜けていった。


「おい、ラミア!ラミア!なんでだよ...どうして...」


どうしてこいつが死ななきゃならないんだ。どうしてこいつが魔王になったんだ。


「世界が汚れていなければ...こいつは死なずに済んだ。俺が勇者になんてならなければ...」


勇者は魔王をそっと抱える。


「ラミア、今度は救って見せるよ。そして次は...」




"こんな世界...滅ぼしてやる"









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る