Episode7 中は嫌、外に出して

Episode7を書くにあたって、明示された5枚のカード

 7月8日 午前0時25分。

 私、なずみ智子は、ルノルマン・カードを手に取りました。


 『2019年版 ルノルマン・カードに導かれし物語たちよ!』のEpisode7を書くにあたって引き当てたのは、以下の5枚のカードとなります。



1枚目: 3 船(キーワード:海外、旅行)


2枚目: 25 指輪(キーワード:契約、約束)


3枚目: 1 騎手(キーワード:メッセージ、ニュース)


4枚目: 23 ネズミ(キーワード:損失、盗難)


5枚目: 28 紳士(キーワード:男性)



 それぞれのコンビネーション・リーディングは、以下となります。


(引用 )小宮ベーカー純子『ルノルマン・ピケ ― 未来を描くグランタブロー』ナチュラルスピリット,2018年

 ※ p.は引用したページを示す


---------------------------------------------------------------------


p.144「3 船」+「23 ネズミ」= ストレスの多い旅


p.225「23 ネズミ」+「28 紳士」= 病気の人、落ち込んでいる男性


p.232「25 指輪」+「23 ネズミ」= 契約は終わった、関係の終わり


p.232「25 指輪」+「28 紳士」= 既婚男性、夫、婚約者、パートナー


p.243「28 紳士」+「1 騎手」= 若い男性があなたへのメッセージを持ってくる


p.244「28 紳士」+「3 船」= 船乗り


---------------------------------------------------------------------



 今回のEpisode7につきましては、7月の半ばぐらいにはおおよそのプロットが出来ていたのですが、なかなか筆が進みませんでした。

 プロットいう骨組みはできているのに、なぜか筆がなかなか進まないという期間が、定期的にやってくるのです。

 ですが、筆を握る(パソコンのキーボードを叩く)ことを、ここで止めちゃダメだと思い、なずみ智子は今も踏ん張っております。

 それに、書いていたら”リズム”って徐々に戻ってくるものですね。



 Episode7のタイトルは『中は嫌、外に出して』です。

 3話に分けて、分割での更新となります。

 一気に3話分ともアップ出来たらよかったのですが、なんとか今月中にEpisode7を完結できるように頑張ります。


 『中は嫌、外に出して』などと、ほんのりと卑猥さを醸し出しているタイトルではありますが、エロ要素はそれほどでもありません。

 そのうえ、1話目にて既にオチが読めてしまう方もいらっしゃるかとも思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る