4-4


ミレイ曰く戦いの中で燃え尽きて消えてしまったカナンは無事らしい。

だが暫く力が戻るまで実体を表すことが出来ないのだそうで、


「そそ、あとねぇ隊長からマグちんへの伝言。『これに懲りたらテメェんとこの剣のガキには無理させんなよ』って」


「ジンガさん、アプスが精霊だって気付いてたんだ」


「まー、隊長はカナンちゃんとも長ぁ~いからね。あーしらよりもずっと精霊のコトには詳しーよ」


「なるほど。カナンさんも精霊、だったのか。ところでその、ジンガ達なんだけど、今って……」


「ぇ? 隊長? 隊長達ならちょーど今朝、機械都市に出発したトコだょ? マグちんタイミング悪っ」


ジンガとイレクトリアは二人揃って出張中。

しかも今朝方出発した。よりによって行き場所までもが何の巡り合わせなのか噂の機械都市。

対ファリーの際のカナンのことで殴り合いの喧嘩をし、ジンガがイレクトリアの頭を文字通り吹っ飛ばしてしまったらしく、機械都市へ調律に行っているとのこと。

治療や治癒ではなくて調律との言い方に何かがつっかえる。


「だったら機械都市へはどうやって行くの?」


会話の流れのままに一番聞き出したかった情報を然り気無く聞けば、


「急用? ってか、マグちん機械都市行ったときナイ系? ゥチらより長く生きてそーなのに」


ミレイは苺牛乳を飲み干して猫耳をぴこっと揺らした。


「行ってみたいん? んーでも、あすこはアテが無いと厳(キビ)いっしょ?」


「アテ……?」


「誰でも馬車でビューンどぞーって場所ぢゃナイんだょね……なんか、検問?トカがケッコーあって。誰かに招待でもしてもらんなぃと……」


困ったな。と、相槌を打つ俺に少し考える素振りのミレイ。

「あーしの武器も機械都市製だけど実際に行ったコトないし。どぅもしてぁげらんないケド」と、一言置いた後、


「もしかしたら、治癒団(リント)の人達ならなんか解るかも?」


「リントって、十字蛇竜治癒団(リントヴルム)?」


「そそ。アノ人らなら機械都市を行き来してるらしぃし何かわかんじゃなぃかなーって」


ファリーの件で街の負傷者たちを看てくれていた治癒団(リント)といえば、揃いの白衣と金色の十字の印を持った人々のこと。

ミレイから詳しく聞けば医療技術の提供や研究、病人の診察を行うために彼らは機械都市を度々訪れているという。

先ほど話題に上がったジンガとイレクトリアも機械都市に用事があるというよりも、看てもらえる医療機関が機械都市にあり、そこに向かったというのが正しいそうだ。


「ありがとうミレイ。じゃあ治癒団(リント)の人を探してみるよ」


「ぃてら。まったねー! マグちん」


元気な挨拶を背に散策は続く。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る