応援コメント

その4 もしも神がいるのなら」への応援コメント


  • 編集済

    残念!終わってしまいました・・。
    もう少し読みたかった!
    大好きな異世界テンプレ全否定の内容でしたが、面白かったです!


    ちなみに、酢酸カーミン液って小学校の理科で使いませんでしたっけ?
    葉っぱの細胞を見る時に色を付ける?見やすくする?みたいな・・
    さくさん、私も真っ先に「酢酸」を想像します(笑)
    今までは、@sa-kuさんだったんですね・・(笑)

    作者からの返信

    >大好きな異世界テンプレ全否定の内容
     私も自分が読む分にはテンプレものも大好きなんですけれどね。
     自分で書くとなるとこの辺色々ひっかかってしまうのです。
     魔法があったとしてもどれ位の知識があれば物が作れるかとか。
     闇のゲームとかは実際は儀式魔法なのか他の能力なのかとか。

     なおこのお話、ここで終わらなかった場合、今度は異世界テンプレだけでなく様々なものに毒を吐くお話になってしまう予定でした。
     なので大人の判断としてここで終わらせ、一万字の短編に整え直しました。
     
     そんな不遇?なお話ですが、お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

     追記 酢酸カーミン液は染色体や核を染める液ですね。私は昔写真もやっていたので停止液として酢酸を使っていました。

    編集済