贅肉魔法物語 ~そこは、体脂肪率が魔力の強さに直結する異世界でした~

御手々ぽんた@辺境の錬金術師コミック発売

第1話 転移するとき、何を持っていきますか。俺ならポテチとコーラです。

「再生回数、76回か。やっぱり無理なのかー」


 俺はパソコンで、投稿した自身の大食い動画の再生回数を確認してため息をつきながら独り言を呟く。


「もうすぐ失業保険も切れるってのに。」


 俺はパソコンで他の投稿者様達の大食い動画を眺める。


「この人すごい再生回数だよな。可愛くて痩せてる女性がたくさん食べるっていうギャップが人気なんだろなー。」


 俺が眺める投稿動画に映る女性が、パクパクと大皿にのる山盛りに積まれたピザをあっという間に食べていく。


「見せ方もうまいよなー。積まれたピザってのもインパクトあるし、食べるごとに違う種類のピザが出てくるから見ていて面白いし。」


 その女性投稿者のコメント欄も見てみる。


「コメントの半分は可愛いってのが占めてるか。後はどこにそんなに入るのっていう感じのコメントが多い、と。」


 俺は自分の体を見下ろす。


 そこには豊かに膨らんだお腹が広がっていた。


「食べてる量なら他の投稿者に負けてないんだけどな。それだけじゃ再生回数伸びないんだよな。」


 改めて俺は自分の投稿した最新の動画を再生してみる。


 動画のタイトル、『コンビニのポテチを食べ尽くしてみた』をクリックする。


 再生される動画。


 まずはテーブルいっぱいに積まれたポテチの袋が引きで映る。


 その後、早送りで袋をあけ、家に有る限り皿にポテチを山積みに積んでいく様子。


 後はひたすら画面に登場した俺がポテチを貪っていく。


 顔にはドン○で買った豚の被り物。インパクト勝負で用意したけど全く反響がなくて。でも、勿体なくて被り物続けているやつ。もちろん口元はハサミでカット済み。


 動画の途中で飽きないようにこまめにセリフも挟みつつ、十分弱に編集した動画が終わる。


「コメントもつかないし、何がダメなのか、何がよいのかもわからなくなってきた。」


 俺は再びため息をついて、パソコンをシャットダウンする。


「このままだと大赤字だよ。あーあ、お腹の空いたし、ポテチでも買ってこよう」


 俺はポテチを見ていて、食べたくなり、上着だけ羽織り、夜の町にくり出す。

 近所のコンビニに向かう。


 コンビニにつくと、カゴいっぱいのポテチとコーラをレジで精算する。


「ポテチにはコーラが最強ー」


 ウキウキとそんなことを呟きつつ、コンビニから一歩踏み出す。

 するとそこは見知らぬ森の中だった。


「えっ、どこ、ここ?」


 俺は急いで後ろを振り返る。


 そこには当然俺が出てきたコンビニがあるはずだが、後ろにも森が広がっている。


 辺りは明るい。


「さっきまで夜だった、よな?」


 

 自分の体を見回す。服装に変化はなし。右手にはポテチがパンパンに詰まったコンビニの袋。左手にはコーラの入ったコンビニの袋。


 足元はいつものスニーカー。


 足元の回りは他の場所より草が少ない。獣道みたいな道が左右に続いている。


「なんだこれ、どっきり?いま、はやりの異世界もの?」


 俺は思わず途方にくれる。

 なんだかお腹回りに違和感を感じる。


「お腹が痛い訳じゃないけど、なんか変な感じがするような?」


 袋を下ろし、両手でお腹をさする。


「こんな訳のわからないところで、お腹を下すとか致命的だよ。困ったなー」


 そんな弱気な発言が思わず漏れる。


 痛くはならないが違和感は相変わらず続いている。お腹の違和感に気をとられていたのだろう。背後の茂みが揺れる音に気づくのが遅れる。


「えっ、何の音?!」


 場合によっては致命的なまでに遅く、それでも重たい体で最大限急いで振り返る。


 大きくなる茂みの揺れ。


 かざがさと音を立てながら、茂みからはガリガリに痩せ、ぼろぼろの服を纏った子供がフラフラと出てきた。


 ガリガリの子供と目が合う。


 驚き見開かれる子供の瞳。


 そのまま子供は足をもつれさすと、その場でうずくまるように倒れこむ。


「えっおっあ!」


 俺は驚きすぎて、言葉にならない。


 倒れこんだ子供はまったく動く気配がない。


 俺はそっと近づく。遥か昔に習った救命講習を記憶の片隅から引きずり出し、重い体を折り曲げ、側にしゃがみこむ。


 子供はうつ伏せに倒れたまま。


 近づくと、茶色のパサパサの髪。ガリガリの首筋が見える。


 そっと肩に手をかけ、声をかける。


 手のひらに伝わる、骨と皮だけのような脆さに、おっかなびっくり、肩を叩く。


「もしもし、もしもし、聞こえるか。」


 身動ぎするのが伝わってくる。


 ハッとして、耳を子供に近づける。


 子供の囁くような声が聞こえる。


「た、食べ物を……」


 こんなにガリガリだし、遭難か何かしたのかと一人納得し、急いで先ほど手放したままのコンビニの袋を急いで持ってくる。


「おい、食べ物と飲み物だ。起き上がれるか?」


 子供に声をかける。


「動けなぃ……」


 囁くような返事。


 仕方なく、再度コンビニの袋を地面に置くと、ゆっくりと子供をひっくり返す。


 ガリガリに痩せていても、こども一人というのは案外重くて。ひーひー言いながら何とか仰向けの状態にする。


 ガリガリに痩せ、目ばかりがギョロギョロと大きく見える子供の顔が僅かにこちらを向く。


「待ってろ、飲み物あるから!」


 俺は急いで1リットルのコーラのペットボトルの蓋を開ける。


「このままじゃあ飲ませられないよな……。頭持ち上げるぞ」


 ガリガリの子供にそう声をかけると、そっと頭の下に手を差し込み、ゆっくりと持ち上げる。


(お、重い。腕がプルプルする)


 何とか頭を持ち上げ、そっと口元にペットボトルの飲み口を近づける。


 子供は何故か怯えるようにコーラを凝視しながらも、口にペットボトルがつくと諦めたかのように目をつむる。


 一口飲んで、見開かれる子供のまなこ。


 そのまま貪るようにコーラを飲み始める。


「あ、そんなに急ぐとむせ……」


 俺が注意するまもなく、ビクッとしたかと思うとむせだす子供。


 ひとまずペットボトルを取り上げ、蓋をしてそこらに転がしてから子供の背中をさすってやる。


「炭酸なんだからそんなに急いだらむせるって。大丈夫か?」


 咳き込んで答える所ではない様子。


 しばらくさすり続け、ようやく落ち着いた様子の子供は体を起こすと何故か地面に正座し、こちらに頭を下げながら話し始める。


「魔導師さま。あんなうまい飲みものをありがとうございますです。おら、あんな甘いもの初めて飲んだです。」


 視線は物欲しそうにペットボトルに釘付けの子供。


「あ、ああ、もう少し飲んでもいいよ。ゆっくり飲みな。」


「ホントに!やった!です。」


 ペットボトルに飛び付く子供。

 蓋が空かずに苦労してるようなので代わりに開けてあげると、今度は慎重に、しかし喉をこくこく鳴らしながら、一心に飲み始めた。

 その表情は蕩けそうなほどに甘く弛み、自身で言っていたように甘いものを初めて飲んだかのようだ。


「て言うか、魔導師様って何?俺のこと?だいたい、ここどこだよ」


 そんな俺の呟きはコーラに夢中の子供には届かず、宙へと消えていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る