聴きあきたように嚥下して

韮崎旭

聴きあきたように嚥下して

聴きあきたように嚥下して

吐き出すものは濁った決壊

触るのも見るのもおぞましく

手におえないと投げ出してみて、

坂道の下にはそんなものはまあ、ない。


見飽きたように見下して

読みあいてまた書きなぐり

誰もお前に用はない

まったくの正論、「ご清聴ありがとうございました」。


黄泉には夢と希望と砂糖

現世に置き忘れた破滅

だめになったらいいと思った

だめになるべきだろうと思った


四言律詩はまどろんで

麻酔の中で毒となす

冷めない夢なら、死で十分

朝が来るぞほら銃殺刑。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

聴きあきたように嚥下して 韮崎旭 @nakaimaizumi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ