第88話 泉華山と神官

 ユリカ:ホッホ〜イ、ユリカだよ〜ん♪あちこちでお休みしてるから皆んな心配してるんじゃないかと思ったから時空管理局の人に頼んでちょこっとだけリモート出演だよ〜。もう暫くかかりそうだからもう少し待っててね〜♪


 魔界時間9:56 魁桜国かいおうこく領 湧水藩ゆうすいはん 泉華山麓せんかさんふもと


 団員A:だ〜か〜ら、この先は通す事は出来ないと何度も言ってるだろう!


 ???:でもぉ〜、この先のお水を貰わないとぉ〜、怒られるんですぅ〜。


 団員A:魔王の勅命ちょくめいだか何だか知らないが、こっちは14天界王の一角、菅原道真公すがわらのみちざねこうこと久遠様直々の勅命なのだ。優先するはこちらの方だ! 


 団員B:どうした?


 団員A:ライコウ皇国とかいう国から来た神官がどうしてと通るって言って聞かないんだよ!


 団員B:その神官ってのは何処にいるんだよ?


 団員A:何処って、そこに・・・って、居ない⁉︎


 駐屯地内に入っていく神官


 団員A:あっ!いつの間に⁉︎


 団員B:早く捕まえろ!を見られたらが水の泡だぞ!


 神官を追いかける調査団員達


 久遠:おや?誰も居ないね。


 ミリア:そうですねぇ。


 恵:朝飯でも食ってるんじゃにゃいのか?


 久遠:居ないなら好都合だ、先に進もう。


『泉華山頂 源龍湖げんりゅうこ


 団員A:クソッ!何処行った‼︎


 団員B:な、なんて足腰の強い女なんだ。


 団長:お前らここで何をしている、見張りはどうした?


 団員A:そ、それが。ライコウ皇国とかいう国の神官がここの水をみに来たとかで勝手に入っていって。


 団長:なんだと⁉︎湖底の底に設置したアレが見付かったら粛清しゅくせいされるのだぞ‼︎


 ???:その底に設置したアレの事詳しく聞きたいねぇ♪


 団長:だ、誰だ! 


 団員A:そのフードを取れ!我等神々に対して無礼であろう!


 ???:?コレを取ったら君達は腰を抜かすと思うけどなぁ♪


 湖底を覗き込む団員B、そこに神官の姿を見付ける


 団員B:あっ!団長あの女、湖の底に居ます‼︎


 団長:な、なに⁉︎早く捕まえろ、どうせ魔族にはあの装置は外せない!


 ???:へぇ、それは興味深いねぇ♪


 湖に飛び込む神族の女性


 団長:マズイ!あの女、神族だから装置を外せる! 


 ミリア:山頂到着〜♪


 揚羽:よくもまぁ、わちきの国で好き放題してくれたでありんすなぁ。


 団長:き、貴様は魁桜国魔王!


 片手に装置を持ち神官を抱えて湖底から浮上する女性


 菅原道真からの令状を出す団長


 団長:き、貴様等!これが目に入らんか!これは久遠様直々の勅命である!その装置を元の場所に戻して立ち去れ!


 ???:あれ〜?変だねぇ、そんなの書いた覚えは微塵みじんも無いんだけどなぁ。


 フードを取る女性


 団長:お、おまっ・・・いえ、は!


 久遠:この装置、4界宇宙国際協定法でご法度になってるカオス発生装置だよね?幸いまだ起動前だったから良かったけど・・・


 調査団全員を威圧する久遠


 久遠:当然、説明してくれるんだよね?


 団長:ヒィッ‼︎


 神封じの結界を調査団全員にかけ神官を降ろす久遠


 ウツロ:は〜じ〜め〜ま〜し〜てぇ。ライコウ皇国は雨天神宮うてんじんぐう宮司アマノミヤ様の側近をしておりますウツロ・アマノですぅ♪


 恵:通りでさっきから雨降ってると思ったらコイツの種族は妖怪雨女だにゃ。


 ウツロのお腹が鳴る


 ミリア:何か作りましょうか?


 ウツロ:あ〜り〜が〜とぉ♡それじゃ〜、フワフワでフカフカの甘〜いのが食べたいわぁ♪


 恵:サッパリ分からんのにゃ。


 ミリア:分かりました、ちょっと待っててくださいね♪


 恵:分かるんかい!


 久遠:ここの後処理は私がやっとくから先に戻って私の分も作ってくれるかい?


 ミリア:は〜い♪


恵水城けいすいじょう内』


 揚羽:信綱公、急に押しかけてすまないでありんす。


 信綱:いえいえ、泉華山に巣食う悪者退治してくださったのです。当家の台所で良ければご自由にお使いください♪


 ユリカ:この美人の花魁おいらんさんがこの星の領主、水上湧水守信綱みなかみゆうすいのかみのぶつなって殿様だよって、もう時間切れ⁉︎私の出番もう終わりなの!


 ウツロ:楽しみ〜♡


 ミリア:お待たせしました。魁桜国3大鶏卵の1つ、水鏡鶏卵みなかがみけいらんをふんだんに使ったふんわりパンケーキで〜す♪


 恵:いくらなんでもストレート過ぎるのにゃ。


 ウツロ:フワフワのフカフカだぁ♡


 ホイップクリームといっしょに食べるウツロ


 ウツロ:これこれ〜♡


 恵:まさかの当たりかよ。


 信綱:このスッキリする甘み、もしかしてこの星名産の清涼砂糖せいりょうさとうですか?


 ミリア:そうだよ♪


 久遠:水鏡鶏卵の濃さを清涼砂糖が上手く調和してまるで雲を食べているかの様だね。それにミルクにもこだわっているね。


 ミリア:ミルクはこの星のブランド乳獣、水辺みなべカルスを使用しています♪


 信綱:とことんこの星の食材にこだわるその腕前たるや、流石は天子様の旦那様♪


 信綱の前に座るウツロ


 ウツロ:今年も〜、良いお水を頂き〜、有難うございま〜す♪


 信綱:アマノミヤ殿に宜しくお伝えください♪


 ウツロ:は〜い♡






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る