第27話姉妹

 ユリカ:魔王秘書の道を選んだ姉のアサギさん、酒池肉林のハーレムに憧れて虎視眈々こしたんたんと天皇の地位を狙い即位した妹の揚羽天皇。臣下や国民の誰しもが天皇に即位する事を望んでいたのにアサギさんはどうして身を引いたんだろうね?


 魔界時間19:00 歓楽街 遊郭 『枝垂屋しだれや


 佳乃:御無沙汰しておりますアサギ様。


 ユリカ:この凛々しいお姉さんはこの国の老中、絹神反後守佳乃きぬがみたんごのかみよしのさんだよ〜。総理大臣が将軍なら老中は副総理ってトコだね。


 アサギ:縁土えどの皆んなは元気にしてる?


 佳乃:はい、皆アサギ様の帰りを心待ちにしております。


 アサギ:そっか。


 佳乃:アサギ様が天皇の皇位継承権を辞退してから国民は皆疑問を感じ始めているようで、その真相を知ってるのはアサギ様と上様と私の3人だけ。


 アサギ:あれから揚羽をそそのかした黒幕は接触した?


 佳乃:アサギ様が国を離れてから秘密裏に度々会っておられましたが、先の黒峰組組長逮捕の報道以降パッタリと姿を現さなくなりました。


 アサギ:多分まだ潜伏してるかもだね。


 佳乃:仰る通りかと。私もそう考え隠密御庭番衆おんみつおにわばんしゅうの『狐狼衆ころうしゅう』に探らせておりますが一向に見付かりません。捜索範囲を朱麗門しゅれいもんの都と緑土から国内全域に広げてみようと思います。


 アサギ:秘密裏に捜索しないといけないから手配書は出せないもんね〜。


 佳乃:はい。


 アサギ:・・・・いつまでそこに隠れているつもり?


 物陰から迷彩魔法を解いて現れる揚羽


 揚羽:・・・・・姉上。


 アサギ:その様子だと揚羽を唆したのが黒峰組だっていうの知ってて『わざと』誘いに乗ったってトコかな?


 揚羽:姉上には敵いません。ご推察の通りでありんす。


 アサギ:じゃあ狐狼衆使ってミリアさんをストーキングしてたのもフェイクなのね?


 静かに目を逸らす揚羽


 揚羽:そ、そうでありんす。


 アサギ:アゲハ〜、お姉ちゃんの目見て言おうか♪


 物陰から話す狐狼衆


 狐狼衆:申し上げます。


 アサギ:見付けたのね?


 狐狼衆:はっ、『遊侠藩ゆうきょうはん』にて潜伏しておりました。


 アサギ:そこの藩主は譜代大名の竜泉亜澄守義宗りゅうせんあずみのかみよしむね公の治める国ね。


 狐狼衆:はい、表向きは普段と変わりませんが、黒峰組相談役の黒縄漸次こくじょうぜんじが藩主以下城内の者を人質にとり占拠しております。


 アサギ:そんじゃ、かる〜くシメてきますか♪


 揚羽:姉上、わっちを忘れてないでありんすか?


 アサギ:忘れるわけないじゃない。魔法の揚羽と近接戦の私達姉妹が揃うのが黒峰組の1番恐れてた事だからね♪


 揚羽:はいな、そんじゃ姉上、サクッと行きなんし♪


 アサギ:ええ♪





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る