第22話禿の駄菓子屋

 アオイ:花魁には禿かむろという付き人の少女がいます。魔界の禿は大体が座敷童子ざしきわらしが務めていて、花魁が統治する魁桜国かいおうこくもまた座敷童子が多く勤めています。今回のお話の主人公は先代天皇に仕えた元禿のお話です。


 魔界時間13:00 首都 朱麗門しゅれいもん 禿町かむろちょう商店街


 アオイ:禿町、多くの禿達が性活しているところから付けられた町、首都の中で一番栄えてるのは座敷童子が沢山住んでるからという事かもしれませんね。


 駄菓子屋『菊屋』


 揚羽:どうしても戻って来てくれぬでありんすか六三むつみ


 アオイ:このお方はこの国の魔王、揚羽あげは天皇様です。


 六三:その件は何度もお断りしている筈です天子様。


 アオイ:この子・・・失礼、年齢は立派な大人でした。橘六三たちばなむつみさん。種族は座敷童子です。


 揚羽:何故でありんすか!わっちでは母様の代わりは務まらないとでも言うんでありんすか!


 六三:亡きゆずりは上皇様の遺言を守っているだけでございます。楪姐さんは私に『わっちが死んだら好きな事をやってくんなまし。もう禿に戻る必要はありんせん。それにあの子のためにもなりんせんから』と。


 揚羽:・・・・・・わっちは諦めないでありんす!


 通話を切る揚羽


 六三:・・・・・・ふぅ。


 ミシェル:ちわ〜っス♪


 アオイ:この方は魔界宇宙第2位の警備会社レイブンセキュリティ社の社長ミシェル・ウスバッタさん。訳あって保母さんみたいな事やってます。


 ちびっ子達:ちわ〜っス♪


 アオイ:この子達が天界、魔界宇宙のお姉様方を虜にしている平均年齢30歳(人間でいう3歳)のもぐもぐガールズです。


 六三:あ、お客さん。は〜い!


 シャルロット:1人良心ランクSSSの人間の女の子がいるのですけど。


 アオイ:この方も同じ事情で保母さんみたいな事をやってるMOZU財団のシャルロット・モズ総帥です。


 六三:・・・確かに、でしたらお連れ様も無料になります♪


 由夢:いくら全品タダだからって夕飯食べきれないくらい買っちゃ駄目ですよ。


 アオイ:こちらはレイブンセキュリティ社の総務部長さんが助っ人に依頼した元保母さんの由夢ゆゆさんです。


 ちびっ子達:は〜い!


 杏:おねえしゃんはオトナのおねえしゃんですね♪


 六三:あら、よく分かったわね♪


 小雪:オラもわかってたべ!


 リタ:リタも〜♪


 雛:べっこうアメどしゅえ〜♡


 ミオ:ミルクせんべいでにゃんす〜♡


 シャルロット:座敷童子族って子供の姿のまま大人になるから区別するのが難しいんですわよね。


 ミシェル:まぁ、杏ちゃんはアマテラス様の本気の変身魔法見破るくらいっスから。


 アテナ:駄菓子屋でキャッキャウフフな展開・・・いいわ〜♡


 由夢:どちら様?


 ミシェル:4000億年前に行方不明になってた神王アテナ様っス。


 シャルロット:この子達の従者になったヴァルキリー達がロリコンになった元凶ですわ。


 アテナ:悪魔族に雪女族、ハーピィ族。人間族に猫又族の幼女達。た、たまらないわぁ・・・う、うへへへ♡


 ローザ:ウチの師匠を襲おうとしてないでしょうね?アテナパイセン。


 アテナ:なんだ、誰かと思えばポセイドンか。


 ローザ:苗字で呼ぶなっつの!


 小雪:ローザ♪


 ローザ:師匠!教えてもらったミートパイ作ってきました!


 小雪:うんむ!あとであじみしてやんべ。


 ローザ:あざっす!


 フレイラ:我が師リタ様に何かしたら・・・殺す!


 アテナ:今度はハデスか。


 リタ:フレイラ♪


 フレイラ:師匠♪


 ゼウス:アテナよお主、天界大帝様から謹慎を命じられたんじゃなかったかのぉ?


 アテナ:ゼ、ゼウス!何でいんのよ!


 ゼウス:この国に世にも珍しい魚がいるって聞いて仲間と釣りをしに来たんじゃよ。


 オーディン:天界大帝様に勘付かれる前に帰った方が身のためだぞ?


 アテナ:うぅ、オーディンまで・・・あ〜!もぉ!分かったわよ!帰る!


 六三:14天界王様がこんなに!


 ゼウス:どれ、儂らも何か買っていこうかのぉ♪


 オーディン:ほぉ、これが駄菓子か。


 ローザ:師匠のおススメは?


 小雪:そだな〜・・・・この『うんめ〜ぼう』


 ローザ:じゃあそれにする♪


 フレイラ:リタ様のオススメは何ですか?


 リタ:うんっとね〜・・・コレ!『ゲンコツもんじろう』


 ミシェル:渋っ!


 フレイラ:ではそれにしましょう♪


 ミシェル:良いんかい。


 オーディン:猫又のお嬢ちゃん、おススメはあるかな?


 ミオ:う〜んとぉ・・・え〜っとぉ・・・このラムネでにゃんす♪


 オーディン:ではそれにしますかな♪


 ゼウス:杏ちゃんのおススメは何ですかな?


 杏:う〜んとぉ・・・コレです!『すこんぶ』


 シャルロット:こっちも負けず劣らず渋いですわ。


 ゼウス:良いですなぁ♪


 六三:フフッ♪


 杏:たのしいですか?


 六三:そうね、いつ見てもこの賑やかな光景は楽しいわね♪


 杏:あんずもたのしいです♪


 小雪:オラも!


 リタ:リタも〜♡


 雛:ウチもどしゅえ〜♪


 ミオ:ミオもでにゃんす〜♪


 由夢:さあ皆んな、宿に帰ってお昼寝の時間ですよ〜!


 ちびっ子達:やっ!


 ミシェル:また綺麗にハモったっスね。


 六三:朝9時からやってるからまたおいで♪


 ちびっ子達:あい!














  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る