2019年2月6日

 いつものように早朝に起き、日記を書いていたのだが、トイレに行きたくなって部屋から出たら美紅にバレた。

 いや、なんのことはない。バレたからなんだと言うことではあるが、眠っている親や兄貴の為にもできるだけ静かに行っているというのに、猫はよく気づく。トンッとベッドから降りてこっちに来てしまう。

 仕方ないのでご飯を上げて部屋に戻ることにした。


 今日も布団にくるまりながらスマホのキーボードを叩く。日記を書いてから小ネタだ。もう少しで完成しそうなのに完成しない。書いては消し書いては消しを繰り返している。とりあえず週末の旅行の日までには公開したい。あとFGOバレンタインもあるから、それのためにも早いところ区切りをつけたい。

 そういや友達との週末の旅行、日記どのタイミングで書くべきか……どうしようかなあ。あとジョジョ観れないなあ。


 出勤して掃除をするのはいいが、うちの社員さんは割と子供な人が多いのだろうかとか、そんなことを思ってしまう。口にはしないけど。

 あまり気持ちのいい話ではないため省略するので皆さんのご想像にお任せするが、奥さんに任せ切りのことが多いんだろな〜と思ってしまうことが多い。そのため直接仕事と関係はないのだが、うん。あのぐらいの歳の人ってそんなものか? この人いい人だからこれがたまたまそんなふうに写っただけと思いたい。何の話かわかんねぇなこれ。想像に任す。

 まぁ俺が言えたことではないので黙っているし、反面教師にしたいとは思っている。もんにゃりするそういうの、思えば今に始まったことではない。

 ……この会社結構もやもや案件多いなーと思いつつ、そういうものだから仕方ないんだろなーって。

 あと、来るはずの連絡がいつまで経っても来なくてひとつ仕事が進まなかったこともあるが、まぁ、もしかしたら俺がちゃんとチェックしきれてなかった可能性もある。今日には何とかなるだろう。


 帰宅後はとりあえず風呂掃除をして洗濯物を入れるが、まだ乾いていない。適当に吊るして美紅にご飯をあげる。ちゅーるがほしいのかなと思いつつカリカリをあげたら食べてくれたのでよかった。

 そういえば昔動物飼いの方と話していた時「このカリカリやとうちの子は食べてくれるんよー」「結構高いカリカリですよねこれ」みたいなことを言っていた際、動物飼ったことがない人が「カリカリってなんですか?」と聞かれた。ドライフードのことなのだが、なるほど、動物飼ったことがないとカリカリは伝わらないか、それもそうか、と驚いたものだ。


 そういえば?FGOバレンタインイベントはまだ殆どしていない。とりあえずプロローグ的なものを読んだだけだ。フルボイス故の容量のでかさに一括ダウンロードした方がいいのかなと思いつつ、まだ何もしていない。小説を只管書いては消し書いては消ししていた。纏まりそうで纏まらない。ちくしょう。

 フォロワーさんにFGOしながら小説書けば? と言われたが、俺はどちらもスマホでやっているのでな。難しいのだ。早くアーラシュさんフルボイス聞きたい。旧礼装はとりあえず処分してからGETするか。

 そういや紫式部、再臨しても脱がないタイプで安心しました。可愛いしほしいな。どうしような。しかし玉藻ちゃんピックアップまで待つつもりだ。

 そんなことを考えていたら日付が変わり、めちゃくちゃ眠くなってきたので寝ることにした。久々の早寝。

 そういえばコメントで祝ってくださった方ありがとうございます。やっぱり嬉しかったです。

 だからなんだよ感はあるのだけど、実は Twitter にしろカクヨムにしろ、アカウント末尾の「25」って誕生日から来てたんですよね。なんてことを言いつつ、俺はまた執筆に戻るぞい。日記に時間かかりすぎかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る