2019年2月5日

 今日も今日とて早朝に書く。とりあえず目が覚めたら静かに書けるし悪いものでは無いなと思いつつある。

 とかいって別に家事するでもなくこうして日記と執筆作業なのだけど。因みに今日は昨日より少しだけ早いのだ。


 昨日も早朝に起きて日記を書いて、執筆をする。割と進んで、もうそろそろまた小ネタが一本完成しそうである。

 会社ではその日はやることが少なく暇疲れみたいなのもあったが、まあ何事もなく終わったことはいい事だ。


 そしてこの日は外食にいく。……のはいいのだが、なんというか、相変わらず酔っ払いな親父を連れて本当は外食に行くのは辞めるべきだったのだろうと思う。俺はもっと早く気づくべきだった。

 何かと言うと、この日は一応俺の誕生日であった。うちでは誕生日の時は上手く行けばちょっとした外食なんかをする感じになっているが……歩くのも覚束無い親父を連れて行く必要はあったのか? 家で普通に夕飯食べて別日にでもよかった気がする。まぁ、少しうるさいのと話を聞かないのとなんやらで終わったのはいいかもしれないが……うーん。別に誕生日だからどうのとか言うつもりはないが、辞めておけばよかったなあという話である。

 そういえば Twitter ではこのことは言っていない。なんというか、口にすると祝えよ感があるし、笑顔の日や双子の日で創作する方が皆さん楽しいだろうなーとか。謎のチャレンジとか言ってたが言ってしまえば言い出しにくかったのだ。誕生日設定は去年消したしね。ここで言ってる時点で同じであるというのはまぁ、うん。言うな。分かってる。別垢で祝ってもらったのでまあいいのだ。

 最近はまぁ俺の誕生日より創作っ子の誕生日祝って貰いたい気持ちはあるのだが、作者の俺がツイートでぼやく程度なんだから祝ってもへったくれもないのだなあ。どうせなら落書きでもすればいいのにそもそも忘れてたりするのだからおかしな話である。


 そういえば FGO で紫式部が実装されるんだってね。それはいいのだけど、セミラミス復刻は……-? 去年のバレンタインイベント復刻されないとセミラミス復刻されないのでは……?

 Twitter で「なんで紫式部なのに宝具が『紫の上』由来ではなく『葵』であり、『物の怪』なの?」というのをみて、ああそう言われるとそうだなあなんでだろうと思いつつ、まさかのドレスかあそれはいいけど再臨するとこれも脱ぐのかな……とか要らん心配をしてしまっている。

 引くかどうかは悩みどころ。キャスターは今は玉藻ちゃんかマーリンがほしいのです。


 この日はあまり家事をしていないので特にかけることもないが、あとは執筆がそれなりに進んだのでいいのではないかな、なんて思う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る