2019年1月31日

 1月31日、1月最後の日である。もう、これをかきはじめてほぼ1ヶ月経ったということか。早いものである。

 とりあえずこうしてひと月続いたことは、まぁ、よくやったなあとおもってもいいのではないだろうか? 続くとは思わなかったんだなあ。


 さて、今日の日記的なものだが、なんというか鬱々としすぎていいものでは無い。午前中や昼間は前回前々回を見て心境を察してほしいし、午後は午後で仕事はあまり進まなかったし、ミスをしたせいで死にたくなった。切り替えが上手くいかないのだ。

 帰宅後はとりあえず風呂の栓を抜いて洗濯物いれて周回をしつつ横になっていた。兄貴といろいろと話して回復したはいいが、酔っ払い親父が絡んできたのは、言い方は悪いがくっっそ迷惑だ。いや、しんどいから寝るって言ったやんけ……。


 そんなかんじで寝て、ご飯食べてジョジョピタして風呂はいって、とりあえずこんな感じだ。日記を書いたら小説を少しでも進めたい。

 しかしジョジョピタ、プロシュート兄貴もペッシもでないんですけど……きてよ……なんとかダイヤ貯めるからさあ……きて……。


 ところで、今日は私の好きなキャラクターの誕生日である。誰かって? そう、Fate/Zeroの雨生龍之介と黒子のバスケの黒子テツヤである。龍ちゃん!! 黒子っち!!! 誕生日おめでとう!!

 Twitter で誕生日お祝い絵などをみてほっこりしていた。ふふ。雨生龍之介誕生日だよやったねぇ雨生龍之介ぇ。俺、Zeroの中では雨生龍之介とキャスターが一番好きなんですよ。めちゃくちゃ楽しそうで、アニメ版も漫画版もあの二人のシーン大好きなんだよ。召喚されたときにキャスターがやったことのインパクトに、それに COOL と答える龍之介……えっ可愛い……龍之介可愛い……漫画版のあの世界や神様についてとか語るときのあの天使の羽のようなエフェクト……いやぁ龍ちゃんマジ天使。くっそ可愛い。現実にいたら絶対に関わりたくないけど可愛い。これが人間のやることかよって、すっごいお前が言うななんだけど、龍ちゃん……残念だったね……ってなってしまう。いや、ウェイバーの反応は間違ってないよ。うん。


 だから私、FGOでZeroイベント復刻ってなったとき、雨生龍之介きたらどうしようとか考えてたんですよ。

 でもね、よくよく考えたらさ、雨生龍之介は満足して最期死んでったわけじゃん? なら……難しいんじゃないかなーって思うんよ。まぁ依代に選ばれたらこの限りではないのだろうけど。でも、雨生龍之介を選ぶ神霊って……? とか、雨生龍之介はいろんな殺人犯の集合体みたいなものでもあってほしいなとか、そうなると神霊じゃないからこれ擬似サーヴァント無理ね? でも雨生龍之介ほしい。死の芸術大好き。まぁ擬似サーヴァントとしてこなかったしきたら財布的な意味で死んでたかもだからそれでいいのだろうけどね!!! もし礼装でも来たらやばいね!!!

 数年前、フォロワーさんに「悪役好きなの?」って言われたんだけど多分そうかもしれない。今まで好きになったキャラを浮かべるとそういう系統多いね。いや、悪役というより敵役と言うべきか。


 そんなかんじで雨生龍之介に癒されつつ俺は作業をしようかな。精神が落ち着いてるうちに少しでもかこうね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る