2019年1月14日

 深夜、いや未明と言える時間帯まで起きていた割には、目覚めは早かった。10時半頃か。休日にしては早い。

 適当にご飯を食べて、一人録画したものを観ていた。

 平成ネット史。 NHK でやっていた再放送のものである。平成の間でネット環境がどれだけ変化していたか、みたいな番組で、懐かしいものが多かった。

 私がネット超初期に触れたものは、 Flash 動画だった。 Flash 黄金時代と呼ばれる頃に流行ったものはちょいちょい知ってるものがあったし、懐かしいなあなんて思う。前編だけ観たので、後編はまた今度。

 そんなものを観ながらチキンラーメンを食べて、 Fate/staynight の Heaven's Feel を観に行くことにした。

 いやあ、凄かった。凄かったなあ。戦闘シーンも素晴らしかったし、過激なシーンもあって、なんというか圧倒されてしまった。感想が上手く口から出ない。……私の好きなキャラは死んだが、うん、悲しいけど仕方ないね。

 スタッフロールが流れて完全に終わってから、一瞬シン、と劇場が静まり返った気がした。それだけ圧倒されてたのかな。

 ところで私は映画のまえには全然飲み物飲んでなくても頻繁に御手洗に行きたくなるんだけどあれなんで? なんでだ? 数時間拘束されるからか? 対策したい。


 その後は漸くスマホの機種変更に。対応してくれたお兄さんに所々変な返しをしてしまったが、なんとか買えた。よかったよかった。

 新しい機種、なかなか慣れない所はあるが、まあそのうち何とかなるだろう。

 その後はサイゼリアでご飯を食べる。期間限定の魚介類のパスタみたいなのとプロシュート。プロシュート美味しいよう。元々生ハム好きなんだよ俺。


 ちょっと道が混んでたけどなんとか帰って、設定したり引き継ぎしたり。

 LINE のトーク引き継ぎは失敗したけど、まぁ普通に使えるので問題ない。その他ソシャゲも無事引き継ぎ完了。 FGO も余白は出るが今のところ他に問題は無い。

 まぁジョジョピタとかちょっと動きがなー……って思うところもあるから、そんなもんなのかもしれない。無事やれるならいいのだ。


 親が食事に行ってる間に風呂掃除をして風呂を沸かし、疲労からかなにもしたくない、しかしやりたいことはある、喝をいれなければみたいな状況で Twitter でうだうだしていたのだが、なんとか小説数百文字書くことには成功した。やったぜ。

 日記も書いたらとりあえず寝ることにしよう。布団で大人しくしていよう。今日はちょっと疲れたな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る