2019年1月13日

 早朝に目を覚まし、次に起きた時は昼だった。なんてこった。そんな感じで始まったが、起きてきてそれ以上に驚きが待っているとは思わなかったんだぜ。

 昨日、夜俺が帰ってきた頃、兄貴 は指を怪我していた。カッターナイフで指を切ってしまい、絆創膏とセロテープで固定したという。大丈夫大丈夫なんて言っていたが、夜中、急に痛みが激しくなったらしい。救急車で近くの大きな病院に搬送され、無事処置されたとか。

 救急隊員さん曰く、幅1cmほど、深さ2cmほど。いや、逆だったかもしれないが指でそれって下手すりゃ切断されていたのでは? 兄の指は無事です。よかった、とにかく良かった。

 どうやら止血のためたぐるぐる巻いたことが良くなかったらしい。

 とにかく無事でよかった。兄は元気にFPSしてます。

 痛々しい話から始まってしまった。申し訳ない。しかし起きてきて早々これ聞いてめちゃくちゃびっくりしたんだ。うん。

 そんな俺の今日の朝食(昼食?)は母作たまごサンド。美味しい。そのあとチキンラーメンを食べた。


 午後からスマホの機種変更をしようと店に行く。店員のお兄さんに用件を話す際何故か機種変更と新規がごっちゃになったが最終的に伝わったのでいいや。

 アンケートやらなんやら書いて待ってたら、俺のデータで該当する名義がないと。もしかしてと思って父の生年月日とか伝えたら父名義のままだった。なんてこった。

 父に連絡を取って店に来てもらい、名義変更だけする。機種変更は同日にはできないんだってさ。へぇ。

 ところで機種変更するのはいいが俺がやってるソシャゲは環境対応してるのか? 今更ながら調べると、FGOはios12は対応してるけど、最新機種は余白が出たりちょっとカクついたりすんだってね。確認できてよかった。

 余白以外は特に問題ないみたいなのも見るけど、公式対応出てないよね? うーんどうしようなあ。でもスマホちょっとピンチなんだよなあ。とりあえずプレイできたらいいかなあ……ってのが今の心境である。

 そんなこんなで帰宅後、周回しながら溜まってる洗濯物畳んだり、兄のFPS話を聞いてたり。夕飯はロール白菜であった。美味しい。


 その後は部屋でキャラデザを進め、大分決まったかな。

 今考えてるのはそのうちここでも後悔したい魔法少年系なんだけどさ。戦闘服がうちの場合は地味なんだよね。

 よくあるやつだと男の子でもみんな魔法少女みたいなふわふわヒラヒラだったり、まんま女装だったりするやん。あと女の子になっちゃったり。好きな人もいると思うけど、個人的にあれ好みではないので、ちゃんと男の子の格好をしてほしいのよな。まぁキャラによっては中性的とかヒラヒラしてる子もいるけど、全員じゃないから。うん。

 結構軍服感があるけどそれは俺の趣味だ。こういうのは趣味でいいんだ。だから魔法少年がふわふわヒラヒラキラキラだったり女の子になったりもそれはそれでいいと思うよ。

 さて、起きてからは今度こそ機種変更に行くかなあという気持ちと、HF観にいきたいなあって気持ちである。楽しみ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る